大人も楽しめる“キッズ向け”乗り物動画? 鉄道好き女性YouTuberの家族Vlogが人気

 また鈴川絢子のチャンネルでは、子供以外にも鉄道好きの大人も楽しめる動画が人気を集めている。

リニューアルした鉄道博物館に行ってきた【鉄おも】

 再生回数が1,000万回超えの「リニューアルした鉄道博物館に行ってきた【鉄おも】」は、埼玉県にある鉄道博物館を息子の常陸(ひたち)と一緒に楽しむVlog動画である。車両ステーションという展示室に入ると正面には、E5系「はやぶさ」のモックアップ(実物代の模型)が展示されていた。鈴川絢子が「ちーくん、あれは何?」という風に尋ねると、常陸は「はやぶさ!」と即答しており、親子揃って博識なことがわかる。他にも、蒸気機関車やE5系の運転シュミレーターを楽しむ彼女の姿が映し出されていた。このような、大人でも楽しめる動画構成が、同じく鉄道好きの視聴者の心を掴んでいるのだろう。

 親子で一緒に楽しめるYouTubeコンテンツを探している方は、ぜひ「鈴川絢子」の動画を一緒に見て、今度一緒に行きたい場所や欲しいおもちゃを見つけてみてほしい。

日本全国を舞台に“鬼ごっこ”をする動画が話題 鉄道系YouTuberの“規格外”な取り組みが急上昇入りする理由

3月4週目、鉄道系YouTuber西園寺の鬼ごっこ動画がYouTubeの急上昇にランクイン。あらゆる公共交通機関を使い、日本全国…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる