タケヤキ翔が車上荒らしの被害を報告 YouTubeを通して伝えた「リアルな事件発覚の瞬間」

 タケヤキ翔が、5月10日にYouTubeを更新。車上荒らしの被害に遭ったことを報告した。

 「いま、マジで焦って動画回してる」と撮影をスタートしたタケヤキ翔。手持ちカメラで「車上荒らしにあったっぽくて」と報告した。撮影のために車に乗ったタケヤキだが、その際にいつもより荷物が散乱しており違和感があったとのこと。しかし、その時点では車上荒らしに気づかなかったという。車を発進させ、高速道路に乗ろうとしたところETCカードがないというアナウンスで、ようやく被害に気づいたようだ。

 その後タケヤキは、警察に連絡し駐車場まで引き返すことに。道中では、「顔バレてる職業ってほんま気つけなあかんな。本当にいつやられてもおかしくない」と本音を吐露する場面も見られた。

 現場検証を行なっていると、通りがかった近所の人から、「今朝、駐車場で車を見かけた際にトランクが開けっぱなしだった」との情報も寄せられた。その後、駐車場の防犯カメラを確認すると、深夜3時ごろ、3人の男によって車の鍵が開けられ、ETCカードやトランクに保管していたゴルフバックが盗まれるまでの一部始終が録画されていた。

 その後、交番にて被害届を提出し、帰宅したタケヤキは「すごい時間取られるし、すごい怖い」と振り返った。「ここまでのガチのやつ(事件の報告)、いままでYouTuberであったっけ?」と動揺が隠せない様子。タケヤキは、昨年にはストーカー被害で警察沙汰にまで発展したことをYouTubeで報告しており、トラブルが頻発している。今回の事件が、彼の活動に関係したものなのかは定かではないが、早急の解決に期待したい。

YouTuber・タケヤキ翔、度重なるストーカー被害に遭う 警察への相談を報告

チャンネル登録者数183万人を誇るYouTuber・タケヤキ翔が、2月5日に動画を更新。これまで受けた迷惑行為について報告した。…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる