AI英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』のキャラ「AIレイちゃん」に通訳機能が追加 AIとの英会話学習が円滑に

「AIレイちゃん」に通訳機能が追加

 無料で利用できるAI英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』のAI英会話キャラクター「AIレイちゃん」に、 「英語通訳」の新機能が追加された。

 ChatGPTベースのAIキャラクター「AIレイちゃん」は、英語と英語の会話だけでなく、日本語で話しかけても英語で返答するため、英語初心者でも簡単に英会話の練習をすることが可能。今回実装した「英語通訳」機能を含めて、すべて無料で利用することができる。

 翻訳機能の実装により、話し手は日本語、相手は英語で返してくれるハーフ英会話機能をはじめ、英語と英語の機能が1ボタンで切替可能になった。

 AI英語アプリ『マグナとふしぎの少女』は、家庭でも、全国の教育機関でも無料で活用できる。公式サイトでは、各学校で英語教育を行う際にマグナアプリの活用事例や、インストール方法、学校支給端末でアプリがインストールできない場合のQ&Aについても記載している。

■概要
『マグナとふしぎの少女』公式サイト
http://magna.mintflag.com/funlearning.html

『マグナとふしぎの少女』公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@tsa7963p#~

完全なる“俺の嫁”は実現するのか? 対話型AIの目まぐるしい進化の先に見える「人格的AI」の可能性

2023年のテック系ニュースを賑わす話題のひとつとして、対話型AIの動向がある。直近でもっとも話題になった対話型AIと言えば「C…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる