さらば森田、番組での高級車の購入費“700万円”を出金 取れ高がある部分は自身で動画にする“戦略家の一面”

 さらば青春の光の森田哲矢が、TBS系朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』で購入した「レンジローバー」の支払いに向けて、銀行の口座から現金700万円を出金する様子をYouTubeで公開した。

【現ナマ700万円DIY】ラヴィット!で購入レンジローバー

 森田は2月16日に放送された『ラヴィット!』に出演し、価格658万円の初代「レンジローバー」を即買いして、話題を呼んだ。4月10日にYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」に公開した動画で森田は、同番組で「お金を払いに行くロケ」が控えていると説明。その上で「今から現金をおろしにいかないと」と言い、車で銀行へと向かった。出金額は車両価格に諸経費を加えた700万円。なぜローンを組まずにあえて現金一括払いを選択したのか。スタッフから理由を問われると、過去に多額の負債を抱えた苦い経験のある森田は「借金になるから。俺もう借金したくないねん」と明かした。なお、森田にとっても700万円もの現金を見ることは初めてとのことで、「多分、臓器売っても700万にはならん。そう考えたらなんでそんなん買わなあかんねん(笑)」と今更ボヤいていた。

 そうこうしている間に、東京都葛飾区にあるみずほ銀行高砂支店に到着。駐車場に車を停めた後、「じゃあちょっと、行ってきますんで」と一人銀行の中に入っていった森田は15分後、紙袋を小脇に抱えて出てきた。「悪いことしたみたいな感じになるな」と、周囲を気にしながら路地裏へ。人目を忍んで紙袋を開封すると、中には帯で束ねられた札束が7つ。「一個出したろか?」と調子に乗って100万円を取り出しカメラにアピールしていると、向こう側から通行人がやってきた。森田は「人来た!人来た!」と慌てて札束を隠し、「行くぞ。来たこともない土地でおろしてんねんから。この街の人間性もわからんねんから」と失礼な言葉を吐きつつ、そそくさと退散していた。

 「全部が俺を狙っているような気がする」とすっかり疑心暗鬼になりながら、車を停めた駐車場へ戻った森田。そして駐車場に着くと、700万円の札束を扇子のように広げて持つサムネ用の映えるポーズを決め、「雑誌の裏みたいやろ?」「YouTuberのサムネやろ。ヒカルとかのサムネやろ(笑)」と笑っていた。

 本動画で公開されたのは、あくまで現金を引き下ろす場面のみで、レンジローバー購入ロケの模様は4月13日放送の『ラヴィット!』にて見られるという。高級車の購入というビッグイベントは『ラヴィット!』に譲る一方で、現金700万円を引き下ろすという一定の取れ高とサムネ映えが狙える企画を自身のYouTubeチャンネルのためにしっかりと確保するあたり、さらばの個人事務所「株式会社ザ・森東」代表取締役社長としての森田の商才を感じずにはいられない。

さらば東ブクロ、豪邸レベルの新居をルームツアー 大幅増の家賃はタレント活動&YouTubeが絶好調の証?

かねてから引っ越しを計画していたさらば青春の光・東ブクロが新居を公開。YouTubeの人気コンテンツとなっている「ルームツアー」…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる