みちょぱ、限定800本の高級時計「フランクミュラー」をプレゼントされる 負けた方が得をするバラエティ的な展開に

 平成ノブシコブシの吉村崇(以下、吉村)とタレントのみちょぱが出演するYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」で、スイス高級機械式時計メーカー「FRANCK MULLER」の世界に800本しかないコラボモデルをみちょぱがゲットした。

みちょぱ、ゲームには負けたが限定800本の高級時計をゲットで吉村激怒!?

 本動画は以前公開された「話題のアミューズメント施設でみちょぱと吉村がポーカーゲームで対決!果たして勝つのはどっちだ!?」の続編。ご褒美を賭けたポーカー対決に勝利した吉村が、予算5万円でショッピングを楽しむというもの。負けたみちょぱは付き添いとして同行し、吉村の買い物をフォロー。結果的にモデルとしても活躍するみちょぱの意見を参考に、吉村はハーフパンツとシャツの合計2点を購入。

話題のアミューズメント施設でみちょぱと吉村がポーカーゲームで対決!果たして勝つのはどっちだ!?

 一見これにて動画は終わりかと思われたものの、みちょぱが勝つと読んでいた制作陣は、もう1店舗を抑えていた。そして、スイス高級機械式時計メーカー「FRANCK MULLER」の店舗へ向かった一同は、そこで#FR2などのファッションブランドを創設した、株式会社せーの・代表の石川涼と対面。石川もみちょぱが勝つと踏んでおり、FRANCK MULLERと自身が創設した#FR2がコラボした腕時計を披露。世界に800本、日本にはまだ3本ほどしか入ってきていないというレアものをみちょぱにプレゼント。ポーカーに負けたみちょぱが、価格にして約180万円ほどのプレゼントを受け取った一方で、買った吉村は5万円の予算。動画の締めには「どういうことだよ」とツッコミを入れていた。

 本来プレゼントをもらうはずの吉村より、遥かに高額なプレゼントを手にしたみちょぱ。さながらバラエティ番組の王道のような構成と言ってよいだろう。このように、意識的にYouTuberらしい構成にするのではなく、芸能界で培ってきたものをそのままYouTubeに応用し、豪快な展開を見せてくれるのは本チャンネルの魅力である。

 今後も芸能人YouTuberとして、あえて“芸能界らしい”企画のもと、多くのファンを魅了していってほしい。

ノブコブ吉村、4300万のマクラーレンをみちょぱに披露 憧れの車を購入するまでの一部始終が完結

平成ノブシコブシの吉村崇が、最近購入したばかりの「マクラーレン 720S Onyx Black」を、“マブダチ”のみちょぱこと池…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる