西野未姫、初めてのマイカーを購入 「金銭的に新車は買えない」と選んだ中古車は……?

 元AKB48で現在タレント・YouTuberとしても活躍する西野未姫(以下、西野)が、初めて購入した車を自身のYouTubeチャンネルで公開した。

実は、免許取る前から買っていました

 以前から免許試験の様子や車に関する購入品をYouTubeチャンネルで公開していた西野だが、実は免許取得前にすでに車本体も購入していたとのこと。早く車に乗りたい思いを胸に試験に挑むも、1回目はまさかの不合格。すぐそこに車があるのに乗れないもどかしさを感じ、ようやく2回目の試験で合格するなど、乗車までの道のりは長かった。事前に初心者マークやETCを買うなど用意周到な様子も動画から見られたものの、肝心の免許が取れない様子にファンから多くの応援メッセージを集めていた。

 動画ではこだわりの詰まった内装を紹介したり、購入までの心情を語ったりと、嬉しげな表情を見せた西野。しかし念願の車も納車10日後にはガードレールに擦ってしまったと話し、車体の傷も公開している。西野は「ずっと後悔している、どうするべきだったんだろう」と、悔しさを素直に見せていた。

 また今回購入した「スバル・XV」は現行モデルではなく、1つ前の世代で車体価格は110万円。タレントやYouTubeは高価な車を選ぶイメージを持つ人は多い。実際、芸能界から参入した手越祐也や仲里依紗がランボルギーニを所有するなど、「タレント・YouTuber=高級車」といったイメージを持つファンも少なくないだろう。

 金銭的な理由や運転技術的な理由がありつつも、結果的にタレントのイメージを逆手に取った西野。この選択にファンたちは「純粋で可愛い。芸能人で綺麗なのに親近感湧く」「なんか、初めて車を買う嬉しさが懐かしい。庶民的で可愛いね」など、距離感の近さを感じている様子。このように、高級車が当たり前となっているYouTubeにおいて、あえて”普通車”を選ぶこと自体が武器となっている。

 必ずしも流行しているコンテンツにとらわれることなく、我が道を行く西野。このスタイルを貫き、今後も自分の世界観で多くのファンを魅了してくれるだろう。

2022年に結婚を発表した西野未姫と峯岸みなみが本音語り 溢れる幸せオーラに祝福の声多数

2022年12月31日、元AKB48の西野未姫が自身のYouTubeチャンネルを更新。峯岸みなみと結婚について語り合う動画を公開…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる