AKB48・本田仁美、辛い時は「自己啓発本を読む」 日韓アイドルとして活動した10代からの変化を語る

本田仁美が語る10代からの変化

「20代になってから挑戦することが怖くなくなった」

ーー自分に対して、大人になったなと感じることがあれば教えてください。

本田:お酒のつまみになるようなものが好きなところですかね。昔からクセの強い食べ物が好きなのですが、西京焼きとか、白子とか、いぶりがっことかを食べていると「飲兵衛の口だな〜」と言われます(笑)。チーズもカビ系のものも好きですし、最近はヒレ酒のおいしさにも気づいちゃいました!

ーー10代から20代になり、何か変化はありましたか?

本田:10代のときはなにかに挑戦する前に「失敗したらどうしよう」と悩んでしまうことが多くありました。でも、20代になってからは失敗を恐れなくなったんです。むしろ失敗しておいた方がいいんじゃないかなって思えるようになりました。

ーーそれはなぜですか?

本田:AKB48以外のお仕事のときは、年上の方が周りにいることが多いのですが、お話を聞いていると「20代のときに経験して、失敗しておいてよかった」という方がすごく多いんですよね。それを聞いているうちに、もっともっとチャレンジしようと思えましたし、失敗してもいいんだなと思えるようになりました。もちろん、失敗せずに成功できるのが1番だとは思っていますけどね。

ーー具体的に、20代のうちに挑戦したいことを教えてください。

本田:とにかく自分の好きなことにたくさん挑戦して、好きなことを見つけたいなと思っています。仕事で言うと、フォトブックを出したいです。日本もそうですけど、世界の方にも届くようなものを形に残したいんです。

 中身は、メイクとファッションと、食べることと……実現できるまで、詳細は内緒にしておきます!

本田仁美さんのサイン入りチェキをプレゼント!

本田仁美さんのサイン入りチェキ(撮り下ろし)をプレゼント!応募要項は、以下の通りです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitter公式Instagramをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
2023年4月13日(木)終日

『恋ステ 2023春~Sweet Orange Memory~』4話ーー親友と同じ人を好きになってしまったら……じょうしんをめぐる三角関係で2人の女子が気まずくなる?

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)の新シーズン『恋する♥週末ホームステイ 2023春~S…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる