グルメ系YouTuberの結婚報告が急上昇にランクイン YouTuber同士の結婚は今後増加する?

 飲み歩き動画を投稿する女性YouTuber「りおレモン」が、先日結婚を発表。2023年3月9日の動画「いつも応援してくださる皆様へ 私事ですがご報告、、」で、お相手も同じくYouTuberの「よぉちゃんねるぅ」ことよぉちゃんと結婚したことを明かした。2023年3月3週目、両YouTuberの結婚発表動画がどちらも急上昇にランクインしている。

いつも応援してくださる皆様へ 私事ですがご報告、、

 りおレモンは、1人で飲み歩きする様子を動画で投稿する女性YouTuber。チャンネル登録者数18.1万人を誇る人気チャンネルで、赤提灯を中心に居酒屋で、レモンサワーを片手に1人飲みを楽しむ様子を動画で届けている。りおレモンの飲みっぷり、食べっぷりは、視聴者も見ていて気持ちよくなるほどだ。コメント欄を見てみると、日々仕事などで疲れた視聴者が、癒やしを求めてりおレモンの動画を視聴するようだ。

【ご報告】結婚したんだよなぁ【プロポーズ盗撮映像あり】

 りおレモンのお相手「よぉちゃんねるぅ」は、同じくグルメ系チャンネルとして活動するYouTuberで、チャンネル登録者数34.7万人という人気を誇っている。「キックボードで全国のグルメ店を巡る」という独特なチャンネルで、テンポのよいトークに定評があり、視聴者の笑いを誘っている。実は、過去に美容師・芸人という異色の経歴があり、特に養成所「NSC吉本総合芸能学院」で培ったお笑いのスキルが、今のYouTubeチャンネルで遺憾なく発揮されている。

 りおレモンとよぉちゃんねるぅは、同じグルメ系YouTuberとして以前からお互いに認知しており、去年に動画でコラボした。動画の個性からか、りおレモンは当初よぉちゃんねるぅに「(悪い意味で)やばい人」という印象をもっていたが、コラボで普通に喋るそのギャップに魅力を感じたとのこと。そこから急激に距離を縮め、スピード婚に至った。よぉちゃんねるぅが2023年3月9日に公開した動画「【ご報告】結婚したんだよなぁ【プロポーズ盗撮映像あり】」にて、自宅でプロポーズする様子が投稿されている。両YouTuberには、視聴者から多くの宿泊の声が寄せられている。

【メイキング】結婚発表の裏側、町中華にて最強オムライスを食う【よぉちゃん】」の埋め込みコードです。

 また、後日りおレモンの動画で、高円寺にある町中華で2人の写真撮影もしており、同じグルメ系YouTuberとしての個性を感じられる。現在、りおレモンは実家暮らし、よぉちゃんねるぅはルームシェアをしているが、今後2人の新居生活を送るとのこと。両YouTuberの天真爛漫な明るさは、視聴者に元気を与えてくれる。2人の今後の幸せを、視聴者としても見守っていきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる