K-POPの精鋭たちを倒した5名がバーチャルアイドルデビュー決定。事前投票最下位から大番狂わせも 『少女リバース』最終話

『少女リバース』最終話

 毎週日曜日夜9時からABEMAにて好評配信中の、新概念サバイバル番組『少女リバース(RE:VERSE)』。韓国での公開からわずか3日で再生回数100万回を突破し、いま様々なメディアから注目を集めている。この番組は、“少女X”と呼ばれる現実世界で活躍する30人のアイドルたちが正体を隠し、それぞれ異なる30の世界に住む“少女V”に変身してバーチャルアイドルとしてのデビューを目指すというもの。



 バーチャル世界で繰り広げられるサバイバル番組「少女リバース」。ついに11回目の放送を迎えた今回、最終結果が発表された。

脱落した少女Vが応援に訪れるアツい展開に 最終投票での巻き返しを狙うメンバーも

 生放送で行われた結果発表。放送当日のスタジオには、決勝に参加するメンバーの他に見慣れた顔が。予選や本選のこれまでのラウンドで敗退した参加者が応援に駆けつけていたのだ。驚かせようと本選の舞台に隠れる少女たち。エンジェル席に移動し、ウォッチャーとなって、これまでとは違った面持ちで異世界Wのステージに現れている。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

 生放送に備え直前まで準備する参加者だが、緊張の色は隠せないほどだ。デビューの夢を掴むための本選がスタートすると、勝ち残った10人が1人1人紹介された。当初から考えると接戦を勝ち抜いた少ないメンバーたちが残っているが、今回の最終メンバー決定戦でここから5人に絞られる。改めてセレナ、ローズ、ルビー、リエン、たあこ、黒まめ、セラ、ひきこもり、ジャル、ガオそれぞれの自己紹介を見ると、自分の色を印象付けることができた実力者たちが残っている。オンライン事前投票、生放送中のメール投票、そしてチーム投票の3つを合わせたものが最終結果となるが、バラバラの個性・強みに結果の予想のつかない面々だ。

 エンジェルVとして登場した元少女Vとの再会を喜んだのち、ついに決勝が始まった。まずは事前投票の結果が発表に。10位はセレナ。9位はジャル、8位はセラとなった。最終結果ではないため明るく受け入れる参加者たちの様子が伺えた。暫定デビュー圏内である4位からはリエン・たあこ・ルビーと続き、黒まめが1位となった。5位はひきこもり、6位はローズ、7位はガオとなったが、僅差のポイント数に巻き返しのチャンスも感じられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる