ヒロミ、ホンダ「CB750FOUR」をあえてノーマル状態に戻す “大人なスタイル”に「逆にカッコいい」との声も

 タレント兼YouTuberのヒロミが、趣味であるバイクに関する動画を公開。今回は独自のカスタムではなく、ノーマル状態へ戻していく過程を公開した。

【工場トーク】そうだ!バイクをノーマルに戻して見よう!

 2023年3月11日にヒロミが「【工場トーク】そうだ!バイクをノーマルに戻して見よう!」と、自身のチャンネルでバイクに関する動画を公開した。ヒロミがバイクや車が好きなことは、ファンには周知の事実。これまでも本気で趣味に取り組む姿を配信し、ファンの心を掴んできた。しかし今回は、急遽オートバイをノーマルスタイルに戻していくとヒロミは言う。どうやら、息子にバイクの乗り方を教えていたところ、「カスタムされた絞りハンドルは乗りにくい」との声が。さらに、息子たちへの教習動画は、ヒロミがあまりにも怒っていたため、お蔵入りになったことを明かす。

 ヒロミ自身、昔から絞りハンドルで乗ってきていたため、乗りやすいのではないかと思う一方、最近の若者はそう思わない様子。また、今までヒロミ自身も、「60手前になってこのスタイルはどうなのか…」と思う節もあったそうだ。そこで今回、YouTubeで人気のカスタム動画とは真逆の、あえてノーマルに戻していく動画を配信。

 他にもYouTubeに参戦した芸能人でいうと、井戸田や中尾明慶が積極的にカスタマイズ動画を上げている。ヒロミはバイクをノーマル状態に戻していきつつ「やんちゃスタイルは慎吾(オリエンタルラジオ・藤森慎吾)や佐田(バッドボーイズ・佐田正樹)に任せよう」と語っている。そんな軽快なトークとともに、ノーカットでハンドルの取り替えを公開。絞りハンドルをまっすぐに戻していき、「これはこれで良いな、なんか大人になった感じ」と、満面の笑みを見せた。コメント欄には「ノーマルスタイルも今の時代、逆にカッコいいのでは?」と前向きな声も多く、どちらにせよ、今回のヒロミの動画もファンの心をしっかりと掴んでいった。

 多くの芸能人YouTuberがバイクや車のコンテンツを公開する中、ヒロミの動画は特に人気が高く、再生回数やコメント数も好調。多くのYouTuberがあの手この手でネタを考え、独創的な路線を突き進む中、あえてノーマルに戻すという今回の企画。

 バイク好き芸能人YouTuberのトップとして、新たな流行をYouTube業界にも浸透させてくれるのではないだろうか。

ヒロミ、スズキ「GT550」を1年越しのレストア 果たして今年の誕生日プレゼントは?

タレントのヒロミが、昨年、自分自身への誕生日プレゼントとして80万円で購入したスズキ「GT550」のレストアが、およそ1年がかり…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる