とろサーモン・村田も納車を報告 芸能人のキャンピングカーブームはまだまだ継続中?

 お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が、キャンピングカーを購入したことを報告した。

 22年10月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のキャンプ楽しい芸人回に、ヒロシやバイきんぐの西村瑞樹らとともに出演するなど、キャンプ好き芸人の一人として知られている村田。20年7月から始動している公式YouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」でも、ソロ、あるいは仲間とともに、キャンプに興じる動画を多数投稿している。そんなアウトドアをこよなく愛する村田がこのほど、自身の趣味を強力にバックアップする“相棒”を手に入れたことを伝えた。

祝!キャンピングカー納車!これぞ一生モノ!

 23年2月26日に公開した「祝!キャンピングカー納車!これぞ一生モノ!」と題した動画で村田は、自動車販売店「ブラックムーン横浜店」に、同店舗の紹介者であるというDIY芸人タケトとともに訪問。自身が購入したという、キャンプ仕様にカスタムしたトヨタ「ハイエース 」をお披露目した。

 特にこだわったというボディカラーは、Jeepのアルヴィングレー。「グレー」と言われなければそう気づかないほど青みがかったスタイリッシュな色合いで、村田によると「街に溶け込む車にしたかった」という。また、同車はディーゼルの四駆とのことで、村田は「山にめっちゃ行くので。信じられへんくらい坂道を登るので、二駆じゃ心許ないんです」と説明した。

 さらに、エンブレムは最新のものではなく、「TOYOTA」とアルファベッド綴りになっており、愛らしさとレトロ感を醸し出す。このほか、ホイールは光沢感のあるシルバーが眩しいDEAN CALIFORNIA(ディーン カリフォルニア)で、足回りにはオーバーフェンダーを搭載していた。

 車内は、村田が「俺が大阪で初めて宮崎から出てきた時の(住んでいた)家より広い」と評するほど、広々とした空間となっており、すでにキャンプ用品がズラリと積載されていた。なお、外装はほぼ完成しているそうだが、ここからさらに車内をキャンピングカー仕様に改造するそうだ。

 コロナ禍に伴い、密にならないアクティビティとしてキャンプが流行して以来、需要を高めているとされるキャンピングカー。芸能界でも、最近では、オリエンタルラジオの藤森慎吾やロンドンブーツ1号2号の田村淳、よゐこの濱口優などがYouTubeで購入したことを報告している。そんな芸能界のキャンピングカーブームに、趣味が高じて乗ることになった村田。村田のトヨタ「ハイエース 」が果たして、どんなキャンプ仕様車に生まれ変わるのか。完成報告を楽しみに待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる