人気カップルYouTuberが結婚を決断した理由とは? 活動とプライベートの狭間の悩みを考える

カップルYouTuberが結婚を決断した理由とは?

「夫婦YouTuber」になったメリットとは

ともや:リアルな生活を発信していく活動スタイルでひとつの難点だったのが、視聴者の方々と一緒に共有できる大きなお祝いごとがあまりなかった点です。つまり、基本的に自然に生活しているぶん、盛り上がるタイミングがとても限定的で、これまでだと、初めて顔出しをしたときや、チャンネル登録者数がキリのいい人数を突破したときくらい。ここ最近はずっとそういった機会を作ることができていなかったので、今回の結婚を機に、視聴者の方々と一緒にお祝いができる機会を作れたのは、すごくいいことなのかなとも思ってます。

かほ:そして結婚したことで2人の未来の話をすることが増えたことも、「ともかほちゃんねる」にとって前向きなことだと思います。今後の人生設計といいますか、「何歳までにこうなっていたい」「 いつまでにあの場所に行ってみたい」といった長期的な目標を立てるようになって、お互いの意見をかわす機会も増えました。“カップルあるある”かもしれませんが、無意識に先々の話をすることは避けていたところもあったかもしれなくて、視聴者の方々と先の目標を共有する楽しさも生まれると思います。

 あとは、現実的なところでお金の話も増えました(笑)。これまでも同棲してお金は一緒に管理していたのですが、夫婦のリアルなお金の管理などは視聴者も興味があるかもしれません。リアルな生活を届ける上で、そういったシビアな動画も今後、出していきたいなと思っています。

ともや:カップルYouTuberとしてスタートをし、現在結婚するまでに感じたことや学んだこと、これから夫婦としてYouTubeを続けていくにあたって考えている目標や未来を自分たちなりに伝えられたらと思い、この度連載を引き受けさせていただきました。動画と同じように、ありのままを伝えていきながら、同じクリエイターだったり、カップルや夫婦だったり、誰かの参考になるようなことが発信できたらと思っています。

かほ:私たちのYouTubeチャンネルでは、自分たちの楽しい思い出を残しながら、視聴者の皆様に共感を得てもらえるような動画を投稿しています。ぜひご覧いただけると嬉しいです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる