“日本一可愛い大学新入生”、マルチに才能を発揮する中川紅葉の好きなタイプは? 気になる人へのアプローチは「しますね、絶対」

中川紅葉、恋愛観を語る

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(以下、『花束オオカミ』)が3月5日22時よりスタートする。

 同シリーズは、集まった男女が、デートや共同作業を通して最高の恋を手にするために意中の相手との距離を縮めていくが、メンバーのなかには恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるという新感覚の恋愛番組。10代、20代を中心に人気を集め、今回の『花束オオカミ』がシリーズ13作目となる。“オオカミちゃん”ということで、女子に最低1人以上潜んでいる「“噓つき”オオカミちゃん」に惑わされず恋ができるか、またタイトルにも含まれている“花束”というキーワードがどう効いてくるのかが見どころになりそうだ。

 リアルサウンドテックでは、『花束オオカミ』の出演者、全員にインタビュー。今回は「日本一可愛い大学新入生」を決める「FRESH CAMPUS CONTEST」の2019年グランプリにも選出された現役女子大生の中川紅葉が登場。『オオカミには騙されない』シリーズ出演の意気込みや、恋愛について話を聞いた。

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

ーー『花束オオカミ』への参加が決まった時の気持ちを教えてください。

中川紅葉(以下、中川):自分はもちろん周りの友達も観ていて、よく話していたすごく好きな番組だったので、決まったときには嬉しくて泣いちゃいました。

ーーこれまでのシリーズで好きな作品は?

中川:『オオカミくんには騙されない』と『彼とオオカミちゃんには騙されない』がすごく好きです。最後まで恋の矢印がどうなっているのかがわからなくて、観ていてハラハラしておもしろかったですね。

ーー『花束とオオカミちゃんには騙されない』というタイトルを聞いた時、どう思いましたか?

中川:ロマンチックだなと思いました。それこそ花には花言葉があるので、だれかに贈るとしたら言葉の意味を考えたいなと思います。ただ、どういうルールになるのかはまだわかっていないので、すごく楽しみですね。

中川紅葉

ーーすでにメンバーの皆さんと数回お会いしているかと思いますが、印象を教えてください。

中川:まだ数回しか会っていないのに、すごく仲良くなれました。人見知りをする人が全然いなくて、最初からみんなでわいわい話していますね。特に女子は賑やかで「すごいよくしゃべってたね」と言われるほどずっと話しっぱなしなんです。

ーー恋愛観について、教えてください。どんな人がタイプですか?

中川:見た目は眉毛が太い人で、性格は自分が無理しなくてもいい人がいいなと思っています。

ーー好きな人へのアプローチはできますか?

中川:しますね、絶対に。ただ、みんなでいるときは、ばれないようにするタイプです。2人だけの時に声のトーンを上げるとか、自分に興味があるんだなと相手だけに伝わるような行動を取っちゃうと思います。

ーー理想のデートを教えてください。

中川:中華街で食べ歩きしながら、中華街近くの古着屋さん巡りをしたいです。あとは釣り堀に行ってみたいです。普段しないような非日常的なこともしてみたいんですよね。

ーー今回は“オオカミちゃん”ということで、女子メンバーの中に「“嘘つき”オオカミちゃん」が潜むことになり、女子メンバーは疑われることもあるのかなと思います。相手に信じてほしいとき、どういう行動をとりますか?

中川:「信じてほしい」という前に、この人なら嘘をつかないだろうなっていう信頼関係を作っておきたいなと思っています。そうすることでいざ疑われるような場面になっても、「この人だったら裏切らない」って信頼してもらえるんじゃないかなと。

ーー中川さんは趣味や特技が多いですよね。好きな人、またはメンバーと一緒にやってみたいことはありますか?

中川:好きな人には自分のバンドのライブを観にきてほしいです。メンバーとは、一緒に料理を作ったりしたいですね。料理が得意な子が何人かいるらしくて、私も料理もするし、食べることも大好きなので、みんなで何かご飯を作って一緒に美味しいものを食べたいです。

ーーこれまでの『オオカミには騙されない』シリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

中川:昨年から、演技に力をいれたいと思うようになったのでまずは役者業を頑張りたいなと思っています。あとはやっぱりしゃべる仕事がすごく好きなので、バラエティー番組やトーク番組に出られるおもしろい女優さんという印象をみなさんに持ってもらいたいですね

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる