ヒロミ、河口湖の別荘をプチリフォーム 着実に“自分の城”へと変貌するヒロミリゾートに注目

 タレント兼YouTuberとして活躍するヒロミが、恒例企画となっている河口湖リゾートのDIY動画を公開。今回は玄関ドアをアップデートし、さらなるレベルアップを図った。

【河口湖リゾート】1日で玄関ドア変えてみた!

 もともとDIY好きなタレントとして知られるヒロミは、現在YouTubeでも「DIY企画」を頻繁に投稿し、多くの視聴者を魅了している。特に人気コンテンツとなっているのが、2020年に「HIROMI RESORT room tour」と称され公開された別荘。なんでもヒロミが初めてリフォームを実施した別荘とのことで、以降「ヒロミリゾート」や「河口湖リゾート
」の名で動画に登場している。このエリアは新築が建てられない規制があるとのことで、骨組みだけ残しリフォームを行っていたヒロミ。ルームツアー公開後、大掃除を行ったり2カ月かけて倉庫を作ったりと、少しずつ変貌を遂げている。

HIROMI RESORT room tour

 そして今回玄関ドアのアップデートは、なんとわずか1日で完了。YKK AP株式会社の協力を得てリフォームを実施。リモコン式のドアへ1日でアップデートできると聞いていたヒロミは、「本当に1日でできるんだよね、俺だってそんなに暇じゃないんだよ」と、冗談交じりに話していた。いざリフォームが始まると、ヒロミ自ら手際よく作業を進めていき、隙間風が入らないよう「コーキング(ドアの隙間を液体で埋めていく作業)」を行ったりと、相変わらずの技術の高さにファンからも称賛の声があがっている。順調に作業を進め、当初の予定通り1日でドアのアップデートが完了。ヒロミは「1日で交換できるんで、チャチャチャっとやってみて下さい」と、動画を締めくくった。

 本動画はすでにファンの間でも人気の高いシリーズ企画となっており、「ヒロミさんの作業してるとこずっと観てられる」「楽しそうに動画撮るなあ」との声も多い。確かな技術が参考になる一方で、そもそも趣味を楽しむヒロミの姿も輝いているのだろう。

 DIYを中心に他にも、車やバイク、キャンプなど趣味を謳歌している様子をアップするヒロミ。いずれも本気で取り組み専門的な要素が多い一方で、それを楽しんでいる姿は画面の奥にいる多くのファンを魅了している。

 再生回数が100万回を超えることも珍しくなく、ヒロミはYouTubeに参戦した芸能人の成功例と言って良いだろう。芸能界で築き上げた礎に加え、YouTubeで人気となるポイントを抑え躍進を続けるヒロミ。今後も自分の趣味を軸に展開される動画に、多くのファンが期待を寄せている。

ヒロミ、所有するホンダ「CBシリーズ」への愛を語る 芸能人×バイク界隈のトップランナーは健在

釣り、DIY、ゴルフ、トライアスロンなど、多趣味なことで知られるタレントのヒロミ。そんな彼はバイク好きとしても有名だ。YouTu…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる