Tinderで「もし自分とデートしたら?」を再現したゲームをユーザーが公開

Tinderでデートゲームを公開したユーザー現る

 ゲームジャーナリストのImogen Mellor氏はマッチングアプリ「Tinder」にて、とても興味深いゲームを公開しているユーザーに“スーパーライク”をされたと明かしている。

 その相手は、「もし自分とデートしたらこういう感じ」というシチュエーションを再現したゲームをウェブで公開しているユーザーだった。Mellor氏は、ゲーム上でそのTinderユーザーとのデートを疑似体験できることに衝撃を受けたようだ。

 Mellor氏は「神に誓う…..その人とのデートを疑似体験できるゲームを作っている人にスーパーライクされた。しかもちゃんとプレイできるなんて??」と投稿しており、そのデートゲームを紹介している。

 32-bitのこちらのゲームは、制作者であるTinderユーザーがデート相手を探すために作ったゲームのようで、プレイヤーはキャラクタービルダー機能で自分の容姿などを設定することができる。また、ゲーム内には制作者の趣味、熱意、好きな料理、そして自宅の3Dモデルが公開されているようだ。

 Mellor氏は「この人はタイプの女性がとても明確なようだ。ゲームには相手に求めていることの詳細が記載されている」ともツイートしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる