女性2人組YouTuber・むくえなちっく。が登録者100万人達成 コムドット、スカイピースも祝福

 2023年1月22日、幼馴染の女性2人組YouTuberとして活躍するむくえなちっく。が登録者100万人を達成した。

 むくえなちっく。は、2000年生まれのえなぴ、むくの2人で活動しているYouTuber。大食いや恋愛相談など、マルチなコンテンツを制作しており、女子ならではのトークや親しみやすさが持ち味だ。今までのコンテンツのなかには、100〜200万回再生を超える動画も複数存在している。

 6年以上活動を続けて、着々と登録者数を伸ばしてきた彼女らは、2023年1月22日のライブ配信にて、ついに登録者数100万人を達成。到達した直後は2人とも涙を浮かべて抱き合い「実感わいてないのに涙出てくる」と、感極まっている様子が見受けられた。当時の同時接続は約6万人を記録しており、注目度の高さがうかがえる。

 その後、同じくYouTuberとして活躍しているとうあが電話でお祝いのメッセージを伝えるが、トラブルで配信が一旦切れてしまう。再度行ったライブには、コムドットが花束を持って登場。ともに喜びを分かち合っていたが、リーダーであるやまとが、ひゅうがに「2人くらい泣いてた」といじられる場面もあった。コムドットの後にも、スカイピース・テオ、かすなど、交流のある人気クリエイターがお祝いのためにライブに足を運んでいる。

 高校生の頃からSNSでの活動を始め、今では登録者数100万人を達成したむくえなちっく。だが、スカイピースとコラボした2022年1月時点では、登録者はまだ27万人だった。昨年は、初の楽曲である「友達にはきっと、もどらない。」をリリースし、年末には「チャンネル登録球技大会」にイヌ軍として参加するなど大きな活躍を見せている。破竹の勢いで人気を獲得している彼女らの今後にこれからも注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる