フィッシャーズ・シルクロード、年始から死にかけた体験を語る 過去のプチ炎上についても公表

 2023年1月18日、フィッシャーズがチャンネルを更新。年始からさまざまなメディアで取り上げられていることを受け、メンバーそれぞれが、現在ニュースになりそうなことを発表していく企画を行った。

【速報】大事件です。

 2023年が始まってから、100分間鬼ごっこや目標のスポーツ系YouTuber、Dude Perfectの総再生数超えなど、すでに多くの出来事が取り上げられているフィッシャーズ。「【速報】大事件です。」と題名がつけられた今回の動画では、シルクロード、ンダホ、モトキ、ダーマが登場し「1番最初にニュースになった人が勝ち」という趣旨で、今年起こったニュースになりそうなことを発表していく。

 一番手はシルクロードで、プチ炎上したことについて触れている。シルクロードは2022年11月24日、個人チャンネルで、落とした財布を拾ってくれた人に会いにいく動画を公開。感謝を伝えるとともにお礼の品を渡していた。当時、謝礼金も贈ろうと用意していたが、拾ってくれた人が親切だったため、断られる様子も見受けられる。それを見た視聴者のなかには、謝礼金を渡さなかったことについて、厳しい意見を述べた人もいたようだ。しかし、シルクロードは一度お礼を伝えに行ったあと、撮影なしで再度別の品を渡しに行っており、その中に見えない形でしっかり謝礼金を入れていると語っていた。

 その後、ンダホ、ダーマ、モトキの順番でニュースになりそうなことを発表。ンダホは大型企画の撮影を終えたことを告白。ダーマは、自宅で数年ぶりに1人で撮影し、編集まで担当した動画を公開したことについて話す。また、モトキは、2つ借りていた奨学金のうち、数百万円の壁になっていた方を全額返済したことを明かし、メンバーから祝福されていた。

 動画後半では、シルクロードが2週目のニュースとして、ペットの世話をする際に死にかけたことを発表。オオトカゲ科オオトカゲ属に分類されるアフロクのケージを掃除しようとした際、アフロクがガラス戸に全速力で激突したことで、ガラスが外れてシルクロードに倒れてきたらしい。とっさに回避行動を取ったため、特に大きな怪我はなかったと話しているが、直後の映像を見ると床が割れたガラスまみれになっており、間一髪だったことが分かる。シルクロードは当時の出来事について「豪運に助けられた」とも語っていた。

 2023年も、早速大きな活躍で視聴者を楽しませてくれているフィッシャーズ。第一線でYouTube業界をけん引する、彼らのコンテンツに引き続き注目だ。特に今回の動画で、ンダホが発表していた大型企画「ジャンケン大会」は、豪華ゲストが登場するだけでなくテレビ局を借りて撮影するなど、かなり大規模になっているようなので、どのような内容なのか期待して続報を待っておこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる