フィッシャーズ、グループYouTuberとして総再生が世界1位に 目標としてきた海外YouTuber超え

 2023年1月11日、フィッシャーズがメインチャンネルを更新。10年ほど前から目標にしていたアメリカのクリエイターであるDude Perfectの総再生回数を超え、グループYouTuberとして世界一になったことを報告した。

【緊急】祝世界1位!?リーダーからメンバーへ感謝のプレゼント!!

 Dude Perfectは、スポーツ関連のコンテンツをメインにしているアメリカのグループYouTuber。チャンネル登録者数は5,860万人で、収益ランキングでも上位に頻出する世界トップレベルのクリエイターだ。フィッシャーズは、スポーツを発信するグループYouTuberとして、彼らを長年目標にしていた。今回の動画では、1月5日にDude Perfectの総再生回数152億3,800万回を超えたことを報告。フィッシャーズの総再生回数は152億4,000万回で、世界規模のチャンネルを追い越した。

 リーダーであるシルクロードは、今回の出来事について「なんか本当に、考えたことが整理つかないぐらい…」と、かなり感銘を受けている様子。しかし、目標を達成したことで燃え尽きることはなく「超えたからには、それに恥じないようにこれからも頑張らなければいけないし!」と気持ちを話していた。

 発表を終えた後は、まだ"YouTuber"というものが浸透していない頃から「YouTubeで世界を目指す」という言葉を信じて、ついて来てくれたメンバーに感謝を述べるとともに、プレゼントを贈るシルクロード。お風呂付きなザカオには、LUSHの商品がまとめて入った巨大なボックス、ゲーム好きなダーマにはゲームソフトである『ポケモンスナップ』とNintendo Switch Proコントローラーなど、豪華な品々が贈られていた。それぞれ好みに合わせた物が用意されており、シルクロードのメンバーへの想いが伺える。

 最後には、長年応援してくれた視聴者に「マジで感謝しております」と改めて謝意を述べ、最近見始めてくれた人にも、支えてくれていることに感謝を伝えた。また、「"フィッシャーズが好きだ"と、胸張って言ってもらえるように頑張ります」と今後の意欲を示して動画は終了。

 国内の急上昇ランクに頻出し、2019年には日本人クリエイターとして初の「Streamy Awards / International: Asia Pacific Region 」(ストリーミー賞・アジア太平洋部門)を受賞したこともあるフィッシャーズ。今年、早速長年の目標を叶えて勢いに乗る彼らが、世界に向けてどのような飛躍を見せていくのか目が離せない。

フィッシャーズ、メンバーが集まって編集する動画が好評 日常風景から伝わる仲の良さと影の努力

2023年1月7日、フィッシャーズがサブチャンネルを更新。メインチャンネルで投稿している活動的なコンテンツとは違い、今回はメンバ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる