『エルデンリング』の世界で地理ゲーム? マップ上の現在地を推測する『Geoguessr』風のゲームが話題に

『エルデンリング』を利用した場所当てゲームが話題に

 ストリートビューの画像から場所を推測する地理ゲーム『Geoguessr』。本作はプレイヤーがGoogleマップ上で世界中のどこかにランダムで飛ばされ、周りの風景から自分が今どこにいるかを推測し、当てるというゲームだ。そんな『Geoguessr』の機能を、『エルデンリング』に導入したユーザーが話題になっている。

 実施したのは、RedditユーザーのTheEldenChild氏。同氏が公開したゲームは、『エルデンリング』のマップ上に散らばった8,000ものロケーションから、プレイヤーが今いる場所をピンポイントで当てるというもの。

 どうやらマルチプレイモードも用意しているようで、友人とプレイすることも可能となっている。さらにスコアボードもあるため、『エルデンリング』ファンなら、世界中のユーザーと競争するのも面白いだろう。

 TheEldenChildが「r/Eldenring」コミュニティにこちらのプレイ動画を投稿したところ、多くのファンから称賛を声を得たようだ。なおゲームはまだ改良中とのことだが、こちらのリンクから無料でプレイ可能だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる