「ダンレボ」パッドとPS5コントローラーで、同時に『エルデンリング』のマレニアを倒した猛者現る

『エルデンリング』を『ダンレボ』パッドでプレイ

 2022年2月25日にフロム・ソフトウェアから発売されたオープンワールドのアクションRPG『エルデンリング』。壮大な世界観と難易度で世界中のゲームファンを魅了した名作ゲームだが、今回はただでさえ倒すのが難しいボスを、驚きの方法で倒したプレイヤーが話題になっている。

 これを実現したのは、Twitchでゲーム配信をしているMissMikkaa氏。同氏は、2画面で別々の『エルデンリング』を同時に操作してマレニアを倒したという。これだけでも十分すごいのだが、なんと片方はダンスゲーム『Dance Dance Revolution』のパッドコントローラーで操作していたのだ。動画を見ると、上の画面の方は手持ちのコントローラーで操作し、下の画面の方は『Dance Dance Revolution』のパッドで操作していることがわかる。

 MissMikkaa氏は、この方法でマレニアを倒すために3日間で199回もトライしたようで、倒した後には疲労や安堵からか、床に崩れ落ちている。「このチャレンジが実現可能かわからなかった」とコメントしつつも、次はラダゴンとエルデン・ビーストにチャレンジすると明かしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる