エスポワール・トライブのけーすけ、事故で車が大破するも奇跡的に生還 「あと1秒遅かったら死んでた」

 2023年1月15日にエスポワール・トライブがチャンネルを更新し、けーすけが事故に遭ったことを報告。

交通事故に遭い死にかけてました。

 エスポワール・トライブは、5人組のグループ系YouTuberで、現在登録者130万人を誇る人気クリエイターだ。今回の動画では、けーすけが直近で3日間ほど動画に出演していなかった理由として、交通事故に遭っていたことを伝えている。

 けーすけによると、友人の運転している車で助手席に乗っている際、他の車に衝突されたとのこと。衝撃で車が回転し、大破してしまうほどの大事故で、乗っていた人たちは救急車で運ばれることに。救急隊員や警察官の話では「あと1秒遅かったら死んでた」らしく、ギリギリな状態で助かったようだ。

 奇跡的に捻挫だけで済んだが、事故の後は首の痛みや頭痛で動けなかったらしく寝たきりに。また、現在も車に乗るのが少し怖いらしく、タクシーで病院から家に帰る際も、運転手に事故に遭ったことを伝えてゆっくり走ってもらったと語っていた。最後には「くれぐれも事故には気をつけてください」と、視聴者に伝えて本編は終了。

 動画内では、メンバーである、はんくんやひろとが年始に体調不良でダウンしていたことも報告している。昨年、チャンネル登録者球技大会やフィッシャーズの100分間鬼ごっこなどにも登場し、大活躍を見せたエスポワール・トライブ。現在は、少々不幸なことが続いているようだが、今年も無事に活動して引き続き躍進してくれることを祈るばかりだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる