コムドットの先輩YouTuber、エスポワール・トライブ ついに登録者100万人を達成

 2022年5月14日の生放送で、グループYouTuberのエスポワール・トライブが登録者100万人を達成し、感謝と決意を述べた。

【重大発表あり】100万人突破。これからについて。

チャンネル開設から5年 ついに掴んだ夢の登録者100万人

 登録者100万人突破を目標としていたエスポワール・トライブだが、その道は決して平坦なものではなかった。リーダーの宇陀先輩が卒業したり、緊急事態宣言中のパーティー参加による炎上など、いくつもの苦難を乗り越え、5年の歳月をかけて目標を達成した。

 エスポワール・トライブは現在東京を拠点に活動を展開しており、いわゆる「マルチクリエイター」として活躍している。主な人気動画としてはドッキリ企画や大食い企画で、メンバー6人それぞれの個性が最大限に輝いている。

 また徐々にコラボ相手の顔ぶれも豪華になり、フィッシャーズやスカイピースといった古参のトップYouTuberとの交流も深い。お互い登録者数が50万人未満だった時代から、先輩後輩関係にあるコムドットのメンバーたちも、それぞれツイッター上でエスポワール・トライブの功績を労った。他にも多くの先輩YouTuberから祝福の言葉を受け、メンバー達は喜びを噛み締めていた。

 先日の生放送で100万人を突破した際は、思わず涙ぐむメンバーもおり、彼らがこの5年間どれだけ全力でYouTuberとして活動していたかわかるだろう。コメント欄には数多くのファンから祝福の言葉が並べられており、さらなる活躍を期待する声が集まっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる