ヒロミ、オーダーした革ジャンの味を出すために驚きの提案 「1年後に取りにくるから、お前が着て柔らかくして」

 タレントのヒロミが“1年のご褒美”ということで、レザージャケットをセミオーダーで2着購入。自身のYouTubeチャンネルでこだわりのアイテムを紹介している。

【買い物】オーダーしていた革ジャンが出来上がったので受け取りに👕

 「普段はあまり洋服を買わない」というヒロミだが、今回は東京・渋谷区広尾にある「PREBLIC」というお店でレザー素材のアウターを注文し、それらが完成したとのことで、受け取りに向かったという。ヒロミは「CRANK」「No.2 BACKET」の2種類をオーダー。「革製品は普段は買わないんだけど、こないだ(店に)来た時、革の気分だった」ということで、注文したという。「CRANK」の素材はSheep Skin。黒に近いグリーンのシングルジャケットという、非常に大人な雰囲気のルックスだ。

 「No.2 BACKET」はライダースジャケットで、同じく素材はSheep Skin。カラーはブラックで、バイク乗りでもあるヒロミにはピッタリのアイテムだ。納期は「2ヶ月〜3.5ヶ月」とのこと。革製品は注文から納期まで1年かかるというお店もよくある話。それらと比較すると、早い方ではあるだろう。レザージャケットの魅力はなんといっても経年変化だ。着続けることでいわゆる“味”が出てきて、新品とはまた違う雰囲気を楽しむことができる。中には早く、自分色に染めたいがために、家の中でも革ジャンを着ている人もいるくらいだ。

 そんな中、ヒロミは仲の良い店員さんに驚きの提案。「CRANK」は店員さんに着てもらって、味が出てきた来年あたりにまた引き取りに来るという。このあたりにも、ヒロミの大人の余裕を感じる。 

手先が器用で、DIYを得意とするYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」では、数々の趣味に関する動画を配信している。ゆるりとしながらもその中で随所に感じさせる“こだわり”は視聴者の関心を引き、チャンネル登録者数は120万人を突破と、人気のコンテンツとなっている。

 今後、ヒロミが購入したレザージャケットは、どのように経年変化していくのだろうか。大人の趣味になり得る“レザージャケット購入”。気になる人はぜひ、ヒロミの動画をチェックしてみよう。

ヒロミ、長年の愛車「ジムニーシエラ」に冬支度 細やかな手入れに感じた“多くの車好きから愛される理由”

ヒロミが愛車「ジムニーシエラ」の冬支度をする動画を公開した。 【ガレージ】Jimny冬に入る前の準備  「ポルシェカイエンク…

関連記事