K-POPアイドルら30名が“バーチャルアイドル”を目指す『少女リバース』配信スタート! 参加メンバーを紹介

『少女リバース』参加メンバー紹介

 現役K-POPアイドルたちが、バーチャルアイドルデビューを懸けたサバイバルバラエティー『少女リバース』が、1月8日よりABEMAにて日本最速配信された。同番組では、現役アイドル30人が名前も正体も隠した仮想世界で、新たに5人組バーチャルアイドルとしてデビューをするためにしのぎを削っている。時にはグループとして、時には一人でミッションに挑む少女たち。果たして、バーチャル世界でのデビューの座を手に入れるのは誰なのか。本稿では、候補となる30人の詳しいプロフィールを紹介していく。


『少女リバース』参加メンバー

キム・セレナ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:江原道チョンソン群32階建てアパートの9階(シティビュー)
誕生日:2008年12月25日
将来の夢:株で儲けること
ニックネーム:江原道のキム・ヒソン
ハッシュタグ:#株 #野外ジム
最も幸せだった瞬間:未確認
嫌いなもの:青色
趣味:未確認
特技:未確認
メッセージ:株価高騰して!

ニモ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:海
誕生日:2020年1月1日
年齢:3歳
ニックネーム:さかなちゃん
ハッシュタグ:#ニモ #海 #テヘッ
好きな食べ物:海水と海藻
理想のタイプ:スポンジボブ
趣味:泳ぐこと、隅っこに一人で座ること
特技:じゃんけんで負けること
メッセージ:テヘッ!

ニケナ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:ヘラクレスカラオケ
誕生日:2000年12月8日
将来の夢:本物の勝利を掴むこと
ハッシュタグ:#カラオケ #勝利の女神
嫌いなもの:未確認
好きなもの:競争と勝利
趣味:カラオケに行くこと
特技:高音バトル、ハミングを長く続けること
メッセージ:勝たないと気が済まない。まだ戦いたい!

ドーパミン

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:おしゃべり好きな人々の世界“くちばし”
誕生日:未公開
将来の夢:いつも誰かを紹介していたMCからステージの主人公であるアイドルになること
ハッシュタグ:#マイク #誠にありがとうございます
最も幸せだった瞬間:未確認
好きなこと:人々を助けること
趣味:MCの練習
特技:進行をすること
メッセージ:レディース&ジェントルマン〜!こんにちは!

ももか

 

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:月刊コミック『少女ももか』
誕生日:ヒミツ
デビュー日:まだデビュー前
年齢:ヒミツ
将来の夢:歌で幸せな記憶を作ってあげること
ニックネーム:まだない
ハッシュタグ:#マンガ #ワンピース #カードキャプターさくら #満月をさがして
最も幸せだった瞬間:ー
好きなもの:アニメ映画のOST
特技:マンガの名セリフを真似すること
メッセージ:Wで私と一緒に素敵な冒険に出る少女に出会うぞっ!

ぷわにゃん

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:にゃんこ星
誕生日:2003年3月3日
身長:猫のときは89cm
将来の夢:未確認
ハッシュタグ:#マイウェイ
好きな歌:LeeHi「Savior」
好きな食べ物:スイカ
最も幸せだった瞬間:未確認
特技:にゃんにゃんパンチ
メッセージ:私が出る幕ではない

ラスカル

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:流れ星
誕生日:2030年10月15日
ハッシュタグ:#ラジオ #お悩み相談
怖いもの:円形が四角形になるときに切り離される痛み
嫌いな食べ物:エゴマの葉、油、海老 主に議論になるような食べ物が嫌い
特徴:大きな耳の持ち主なだけあって人の悩みをよく聞いてくれる
趣味:まだヒミツ
特技:ドラムを叩くこと、開脚、指相撲
メッセージ:ウォーリードールがあなたの悩みを聞いてあげる!

ローズ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:美女と野獣の星
誕生日:ヒミツ
ハッシュタグ:#半分人間 #美女 #野獣
怖いもの:森の中のおばあさん、風邪、おばけ、おばけ屋敷
理想のタイプ:オオカミ
趣味:ツノをキレイに磨くこと、動物と会話すること
特技:父である野獣に似て怒るとツノで攻撃をするがただかわいいだけ
メッセージ:ローズ登〜場〜!

ルビー

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:サンタ村
誕生日:1225年12月25日
特徴:ル氏の家系 頭についたツノをよくからかわれる
ハッシュタグ:#トナカイ #プレゼント #ツノ
嫌いな食べ物:辛い食べ物
怖いこと:自分が自分自身を恨んでしまうこと
趣味:プレゼントのラッピング、歌うこと
特技:まだヒミツ
メッセージ:私の話を聞いてくれてありがとう これから私の歌をたくさん聴かせてあげるわ!

リエン

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:Gliese-832cの境界線
誕生日:不明
年齢:推定不可、少女Vの中で最高齢者と予測
将来の夢:ヒミツ
ハッシュタグ:#1番目の少女 #オッドアイ #熱心
好きな歌:IU「Lullaby」
好きなこと:夕陽を眺めること
趣味:猫と会話すること
特技:ピアノ
メッセージ:私はいつも1番じゃないといけないの

たあこ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:深海
誕生日:2021年10月4日
将来の夢:アイドルデビュー
ハッシュタグ:#墨 #タコ
ニックネーム:ブラックたあこ
好きな歌:未公開
趣味:深海魚を見ること、亀に乗ること
特技:墨吹き!ププ!
メッセージ:タコの寿命は3年、私は1歳!タコにしては高齢だから今年必ずデビューしたいの!

バリム

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:LA正統ヒップホップ一族
誕生日:2002年12月21日
将来の夢:ヒップホップ一族出身だが、ガールズグループになりたい
ハッシュタグ:#ヒップホップ #清純派
酒量:一滴。一滴以上飲むと暴れ始める
好きな歌:Apink「No No No」
趣味:ガールズグループの振り付け練習
特徴:たまに口調が荒っぽくなる
メッセージ:私がどれほど清純でかわいいか見せてあげる!

黒まめ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:五穀平野
誕生日:2002年6月22日
将来の夢:五穀ガールズのメンバーたちが再び集まること
ハッシュタグ:#五穀ガールズ #新人 #ライブ配信
嫌いなもの:病虫害
理想のタイプ:事務所との相談なしには答えられません
座右の銘:丸く生きよう
特技:フラフープ、輪回し。丸い運動が好き
メッセージ:新人の黒まめをよろしくお願いします!

セラ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:氷の星
誕生日:2006年8月30日
血液型:不明
種目:フィギュアスケート
嫌いな食べ物:サラダ。選手時代に食べすぎたという
怖いもの:小言、虫
好きな歌:イ・スンチョル「西の空」
親友:エルサお姉さん
特徴:フィギュアスケートランキング12万5217位
メッセージ:頑張ろう!やればできる!

モツ番長

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:M8191惑星
年齢:地球で2222歳
将来の夢:地球征服
ハッシュタグ:#柔軟性 #宇宙人 #地球おいしい
好きな食べ物:地球に来る前は主に液体エネルギーで生きていたが、今ではトッポッキ、チキン、スンデ(豚の腸詰め)、モツ…
理想のタイプ:グルメ店のイケメン店長
趣味:未公開
特技:未公開
メッセージ:覚悟しろ、地球人

ウォッチ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:時間惑星
誕生日:未公開
将来の夢:まだ話したことがない
ハッシュタグ:#転校生
名前の由来:時間をきちんと守ろうという意味
好きなこと:意外と友達に会うのが好き
趣味:運動
特技:注目されるとドキドキしちゃう
メッセージ:緊張するけど、私の魅力を伝えられるように頑張ってみる!

エニコール

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:愛の星
誕生日:1390年12月25日
血液型:J型
好きな言葉:乾杯しよう
ペット:カエル
最も幸せだった瞬間:未公開
好きな食べ物:愛を食べて生きる
特技:カエルの声を出す
特徴:酔っ払って電話をかけてまわること
メッセージ:4度目の恋は上手くいくかしら…?

ジュエル

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:満月
誕生日:2022年12月5日
悩み:お腹が空いた時、何を食べればいいかな?
ハッシュタグ:#堕天使 #宝石
嫌いなもの:未公開
好きなもの:未公開
趣味:未公開
特技:口笛
メッセージ:エンジェルだからって、みんながかわいい声じゃなくてもいいじゃない?

チョン・ホラン

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:釜山特別市
誕生日:未公開
将来の夢:ヒミツ
好きな言葉:売り言葉に買い言葉
ハッシュタグ:#眼鏡 #釜山カモメ
最も幸せだった瞬間:Wに召喚された瞬間
趣味:バス停に座っていること、海で遊ぶこと、音楽を聴くこと
特技:標準語
メッセージ:熱心に努力した者に勝る者はおらへん!

ひきこもり

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:お部屋の隅っこ
誕生日:2000年10月4日
親友:トソム(ウサギのぬいぐるみ)
ハッシュタグ:#クマのぬいぐるみ #もこもこ靴下 #日記帳
悩み:自作曲2番の歌詞が浮かばない…
好きな歌:自作曲「飛行 Fly away」
好きなもの:未公開
趣味:家で一人で遊ぶこと、ひとりごはん、ひとりお酒、ドラマを見てセリフを合わせること、ミステリー小説の推理をすること、動物の動画を見ること、呼吸運動
特徴:没頭しすぎること
メッセージ:布団の外が気になるな

ジャル

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:魔女の国
誕生日:1592年7月8日
将来の夢:就職
ハッシュタグ:#ほうき #魔女
好きな食べ物:牛乳、チーズ
怖いもの:ゴキブリ。すごくきれいだから。(私よりきれいなものは大嫌い)
酒量:約3L
特技:絶え間ないおしゃべり
メッセージ:会えて嬉しいわ〜

チャドド

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:イン星(スター)
将来の夢:もっとたくさんのドードー鳥(登録者)たちに会うためアイドルに挑戦!
ハッシュタグ:#ドド #チャドド #冷たい都会女子 #スタバのタンブラー #済州島 #バンコク #リール #チャスタグラム #日常 #天気 #フィギュア #趣味 #メイク #おもしろ #ヒーリング #home #car #song #dog #cat #花火 #day #いいね #お問い合わせはDMへ
最も幸せだった瞬間:それはヒミツ
好きな歌:IU「HEY」
好きなこと:生配信
趣味:ドライブ 最近新車を購入(名前はチャブンブン)
特技:日常を詰め込んだVlog
メッセージ:インフルエンサーの人生とは!

カカオ姫

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:カカオ王国
誕生日:1004年10月4日
将来の夢:明かしたことがない
ハッシュタグ:#宮中庭園 #姫 #カカオ
好きな食べ物:主食はカカオチョコレート 最高級霜降り牛ロースステーキ、オーガニックパスタ、カロリーたっぷりピザ
特徴:糖度100%
趣味:花と会話すること、ドレスショッピング、女王様とカカオの実を取りに行くこと
怖いもの:蜂
メッセージ:なんてかわいいの〜私にも愛をくれるかしら?

チェリー

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:さくらんぼの森
誕生日:2033年3月3日
将来の夢:未公開
ハッシュタグ:#チェリー #料理
性格:いいねbot、何にでも肯定してくれる
好きなこと:料理
趣味:料理
特技:料理
メッセージ:去年から一人暮らしをはじめたけど料理を食べてくれる友達がいなくて寂しい

チア

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:チキンの国
誕生日:2002年5月12日
目標:チキンム(大根の甘酢漬け)を見つけ出す
ハッシュタグ:#チキンム
嫌いな食べ物:グリルチキン
怖いもの:営業時間。チキン屋さんが閉店すると食べられないため
趣味:路上ライブ
特技:何でも略すこと
メッセージ:永遠なものはないけど、チキンは永遠よ

キャサリン

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:金のかけら惑星
誕生日:地球とは住民登録法が違う。惑星の秘密維持のために公開不可
将来の夢:歌、ダンス、ラップ全てを完璧にこなす惑星の姫となり、両親に披露すること!
特徴:協調性があるが一人でいると憂鬱になる
怖いもの:鳥類(特にハト)
好きなこと:ヒミツ
趣味:犬と話せる
特技:ボディランゲージ
メッセージ:家から追い出されて何日目なの? 本当にムカつく

ガオ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:レッサーパンダ村
種族:レッサーパンダ
役職:レッサーパンダの隊長
好きな言葉:このク〇野郎
ハッシュタグ:#リーダーシップ
怖いこと:しっぽの毛が抜け始めること
好きな食べ物:栗食パン
特徴:少しガサツな性格
目標:お金をたくさん稼いで故郷に栗食パン工場を建てること
メッセージ:こんなにかわいい私の歌を聴かずに何してるの?

キキ

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:ハハランド
誕生日:7777年7月1日 午前7:07:07
将来の夢:笑顔の花をたくさん咲かせること
ハッシュタグ:#チアリーダー #KIKI
理想のタイプ:ハハッと笑う人(キキの笑い方がキキッなので音が合う)
好きなこと:ヒミツ
趣味:チアリーディングの練習
メッセージ:そこの君、私の応援を受け取って!

ハイル

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:2000年の雪国
誕生日:ヒミツ
将来の夢:トゥデイメンバー
ハッシュタグ:#冷凍人間 #2000年 #サイワールド(CYWORLD)
嫌いなもの:氷
好きなこと:写真を撮ること
趣味:リップを集めること
特技:ミニホームページをつくること
メッセージ:私たち、相互フォローしない?

ファウィザー

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

出身:ルビーアイランド
誕生日:ルビーアイランドの表記方法ではLove Year/Blue Moon /Secondサランへ 5月2日
将来の夢:デビューに成功して絶滅の危機にある妖精たちを助けること(人々が妖精の存在を信じない限り消えてしまう)
ハッシュタグ:#華やかな椅子 #セバスチャン #裸足
嫌いなこと:未公開
好きなこと:未公開
趣味:森の中を散歩すること
特技:女王らしい威厳のある態度と声
メッセージ:私はルビーアイランドの女王ファウィザーよ。私の前ではマナーを守りなさい。

韓国で公開からわずか3日で累積再生回数100万回を突破した話題のサバイバル番組「少女リバース」!

最新情報は少女リバース日本公式Twitterやホームページで確認できる。

日本公式Twitter
日本公式YouTube
日本公式ホームページ

さらに現在日本公式では独自企画“「少女リバース」推し投票”を開催中!自分のお気に入りの少女に投票をすると抽選で豪華プレゼントが当たるキャンペーンも同時開催中なので、ぜひチェックしてみてほしい。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

【作品概要】

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

タイトル:「少女リバース(GIRL’S RE:VERSE)」
配信開始日:2023年1月8日(日)夜9時~ABEMAにて独占配信中!
配信ページ:https://abema.tv/video/title/308-91
尺:1話 約60~120分/毎週日曜日 夜9時配信
コピーライト:
画像:ⓒ Kakao Entertainment Corp.
映像:[Character License] http://bit.ly/3hKELEw
VRChat is being streamed and monetized after confirming with VRChat Inc.
Visit https://hello.vrchat.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる