BiSH、個性あふれる“バッグの中身”を公開し反響 自作のポーチやビンテージ品など予測できないアイテムが登場

 いまやYouTubeの定番コンテンツとなっている「バッグの中身紹介」動画。憧れのアーティストやタレントが何を所有し、どんなアイテムを愛しているのか、気になる人も多いだろう。そんな中、来年6月をもって解散する、BiSHが「ELLE Japan(エル・ジャパン)」公式YouTubeチャンネルに登場。セントチヒロ・チッチ、リンリン、アユニ・Dの3人がバッグの中身を紹介し、反響を呼んでいる。

【BiSH】個性爆発! セントチヒロ・チッチ、リンリン、アユニ・Dのバッグの中身を拝見|what's in my bag| ELLE Japan

 まず、セントチヒロ・チッチの所有するバッグはハンドメイドのもの。セックス・ピストルズのジョン・ライドンの顔を刺繍されたもので、「Naotteru?」というブランド品だという。そしてその中に入っているのは「ソニー」のカセットプレーヤー。「今は(サブスクなどで)何でも聴ける時代だからこそ、アナログで聴くことにハマっていて」と紹介していた。オノ・ヨーコのカセットテープも所有していた。

 ほかにも「American Optical(アメリカン オプティカル)」のメガネだったり「コンタックス」のカメラだったりこだわりの品が収納されていた。いつも持ち歩いているというスカルプブラシは「台湾のおじさんが作っている」ものだという。まさにセントチヒロ・チッチの個性が詰まった内容だ。

 リンリンは友人から誕生日にもらったというビンテージバッグを所有。「絵を描くのが趣味」だというリンリンは、ブラウン管のテレビを模した鉛筆削りを所持していて、細かな部分までのモノに対するこだわりを見せていた。さらに古着屋で購入したポーチに、アクリル絵の具でペイントを施すというオリジナリティも発揮。

 アユニ・Dはネパールの女性がハンドメイドで製作している「シー」というブランドのバッグを所有。自身で編んだいうポーチも登場した。「このポーチは指で自分で編んだの。こういう大きさのポーチがなかったので、作っちゃおうと思って作りました」と告げると、セントチヒロ・チッチとリンリンは驚いていた。

 さらにAppleの「AirPods Max」も登場。アユニ・Dは「これはめちゃくちゃ音が良くて、ビジュアルも宇宙っぽくて最高。自分は楽器も弾くので、音質にもこだわっているんです。低音がすごく響くので、好きです」と語っていた。

 このようなアイテム紹介動画はハイブランドの商品に憧れるきっかけという役割もあるとは思うが、今回のBiSHメンバーによる動画は、知らないブランドやモノに興味を持つ入り口になるのではないだろうか。言ってみれば、次にどんなアイテムが登場するのかまったく予測できない内容となっていて、見ているだけでワクワクすることができるのだ。

 概要欄には各アイテムの名称と登場する時刻も刻まれているので、視聴者側としてとても見やすい作りとなっている。3人のほんわかした雰囲気も楽しむことができ、実際、視聴者からは「なんだこれ全員可愛すぎる!」などの歓喜の声が続々と寄せられている。

 BiSHメンバーのプライベートな趣味も垣間見えるこの動画。気になる人はぜひチェックしてみよう。

小嶋陽菜、“鞄の中身”公開し反響 エルメスやシャネルなど、高級ブランドアイテムが続々登場

元AKB48でタレントの小嶋陽菜が自身のYouTubeチャンネルでバッグの中身を紹介し反響を呼んでいる。 【大荷物】こじはる最…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる