ヒカルとホリエモンが共同で渋谷に餃子屋をオープン 『牛宮城』に続き、飲食店業界に旋風を巻き起こす?

 2022年12月23日、ヒカルが自身のチャンネルを更新。ホリエモンこと堀江貴文氏と立ち上げる餃子屋について紹介した。

【店舗公開】ホリエモンとヒカルの餃子屋にエミリンてんちむ呼んで試食会したら…

 今回の動画では、ヒカルがホリエモンと12月26日にオープン予定の餃子屋『近未来餃子H』に訪問して試食会を実施。店舗は宮迫博之の焼肉店『牛宮城』から徒歩1分ほどの場所にあるという。徒歩でお店に向かうと『近未来餃子H』という名前の通り、ネオンが特徴的な内装になっていた。餃子だけだと写真映えしないとのことで、料理だけでなく内装にも力を入れているらしい。ホリエモンは「おしゃれなわりに猥雑感が残ってんのが俺すごい好き」と感想を述べていた。

 メニューを見ると、450円の餃子や500円以下のアラカルトが並んでおり、かなりリーズナブルな印象だが、ヒカルによると「味はマジで一級品」とのこと。ヒカルのおすすめは麻婆もやしで、ホリエモンは水餃子が特に美味しいと話していた。その後、スペシャルゲストであるエミリンとてんちむも呼んで4人で試食会を開催していたが、どの料理も絶賛されており、視聴している側も終始期待が高まる内容になっている。

 今回のように芸能人が飲食店を開くケースは珍しくないが、話題性として前例に挙げられるのはやはり『牛宮城』だろう。宮迫博之とヒカルの共同経営で話題になっていたが、商品の質などの面で紆余曲折あって、当時はヒカルが撤退を表明していた。良い意味でも悪い意味でも世間を賑わせた『牛宮城』だが、今回の『近未来餃子H』も、同じく旋風を巻き起こすことができるのか注目が集まる。これまで多大な影響力によって本の出版やアパレルなど数多くの事業を成功させているヒカルと、飲食店を100店舗以上経営しているというホリエモン。2人のカリスマが共同で立ち上げる『近未来餃子H』の動向を要チェックだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる