『ポケモンGO』で2匹のポリゴンが空中戦を繰り広げるバグ発生 選んだポケモンも変わり身?

『ポケGO』で2匹のポリゴンが空中戦を展開

 大きな人気を博しつつも、バグを含むさまざまな現象がネット上で報告されている「ポケットモンスター」シリーズ最新作、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。連日プレイヤーからの投稿で盛り上がっているRedditのポケモンコミュニティであるが、今回は『ポケモンGO』の非常に興味深いバグが話題になっている。

 『ポケモンGO』のプレイヤーであるlogimeme氏は、同タイトルにおけるRedditのコミュニティに、バトルのスクリーンショットを投稿している。logimeme氏がロケット団のしたっぱと闘おうとしたところ、なぜか突然、上空でポリゴン同士のバトルが始まったという。空中でバトルしているだけでも不思議だが、そもそもlogimeme氏はポリゴンではなくメルメタルを選んでおり、スクリーンショットによると、ロケット団のしたっぱはワニノコを使うはずだったようだ。logimeme氏は、「メルメタルVSワニノコの戦いになるところが、なぜかポリゴン同士の空中戦になった」と困惑している。

 こちらの投稿のコメント欄にはほかにも「友人とバトルするときに、一瞬だけポリゴンが見え隠れするときがある。友達に見せるまで信じてくれなかった」と、自身のポケモンが一瞬だけポリゴンになってしまうと報告しているプレイヤーもいる。「おそらくポケモンのデータが正しくロードされなかったときに、ポリゴンが表示されるようになっているのではないか?」という意見も見受けられる。

 また、ポリゴンが人工的に作られたポケモンという設定と、ゲーム自体が3DCGを使用していることを受け、「え、ポケモンが全てポリゴンになってしまった? ずっと前から全部ポリゴンだったよ」とコメントをしたユーザーもいる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる