はじめしゃちょーがRTの数×100円分の年末ジャンボ購入を発表 宝くじ購入企画はもはや季節の風物詩?

  2022年12月12日にはじめしゃちょーがTwitterを更新。リツイートの数だけ宝くじを購入する企画を発表した。

 はじめしゃちょーは、Twitterで「RTの数×100円分年末ジャンボ宝くじ買います!」と投稿。12日内が期限で、すでに9万回ほどリツイートされている。影響力が高いこともあって金額がとんでもない額へと膨れ上がった今回の企画。はじめしゃちょーはその後「やばい母ちゃん怒っとる」「もう当てるしかない。必ず。みんなありがとう。」ともツイートしており、周囲を巻き込んだイベントになっていることがうかがえる。

 有名YouTuberたちが宝くじに挑戦する企画は、恒例行事になりつつある。2022年1月16日には、ヒカキンがYouTubeで年末ジャンボ宝くじ100万円分を購入する動画を投稿。また、9月3日にも、サマージャンボ宝くじで100万円分のくじを買って、7億円当選を目指していた。いずれも高額当選は叶わなかったが、それぞれの動画は140万回、390万回ほど再生され話題になっている。

 多くの視聴者を惹きつける大物クリエイターの宝くじ企画。日頃くじを買うことはあっても、100万円など大金をかけて豪快に挑戦することは難しいことが人気の理由だろう。また、見る側からすると「実際に高額当選する場面を見られるかもしれない」という期待もある。今後、ヒカキンだけでなく、他のクリエイターもさらに参入していくことで、YouTube業界を盛り上げる季節の風物詩的なイベントになるかもしれない。はじめしゃちょーの今回の挑戦がどのような結果となるのか注目が集まる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる