『ポケモン スカーレット・バイオレット』で自撮りをしようとしたら……“ヤバい”写真が撮れてしまったプレイヤーに恐怖と笑いの声

『ポケモン S・V』“ヤバい”自撮りが怖すぎる

 11月18日に発売された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(以下、ポケモン S・V)』では、撮影機能を使用し、相棒のポケモンと自撮りをすることができる。しかし自撮りが上手く撮れないどころか、恐ろしいものが撮れてしまうこともあるようだ。

 Redditの「r/PokemonScarletViolet」コミュニティにて『ポケモン S・V』の自撮り写真を投稿したGildedCypress氏。投稿された画像には過度にズームアップされた顔に、目玉がむき出しになった顔が写っており、まるでホラー映画のワンシーンのようになっている。巨大な顔は全体的に透けており、展望台の柵が歯のように見えるのも不気味さを演出している要素と言えるだろう。

 コメント欄には「ドラッグはやめよう」や「カフェインを取りすぎた結果」などといった大喜利のようなコメントが多くついており、なかには「戦闘中にこの顔をして相手を煽りたい」という旨のコメントも見受けられる。『ポケモン S・V』からは既に多くのミームやネタ画像が生まれているが、この画像も面白いキャプションとともにミームとして定着するだろう。今まで多くのバグが報告されている『ポケモン S・V』であるが、致命的ではないものをエンターテイメントとして楽しんでいるプレイヤーも多いようだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる