『ポケモン スカーレット・バイオレット』、バトル直後に突然轢かれるギャラドスが気の毒と話題に

「ポケモン」バトル直後、ギャラドスが交通事故に!?

 話題沸騰中の新作ゲーム、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。逆立ちするコライドンや透明になるNPCなど、変わった話題も絶えないゲームであるが、今回はかわいそうなギャラドスが話題になっている。

 「Rest In Peace Gyarados」と題された動画をRedditに投稿したBobDatBuilda氏。BobDatBuilda氏は、動画内でヒポポタスを捕まえようとしており、それは無事に成功したのだが……その直後、悲劇は起こった。画面が変わり、BobDatBuilda氏が使用していたギャラドスが巨大なポケモンによって突然轢かれる様子が映像に収められていたのだ。あまりにも一瞬の出来事だったため、多くのユーザーが起こったことに困惑しつつも「かなり笑った」などのコメントを寄せている。

 ギャラドスを轢いた犯人(犯ポケモン?)は『ポケットモンスター バイオレット』で初登場した「テツノワダチ」。これはロースト砂漠の「土震のヌシ」として登場するポケモンで、ドンファンを機械化したような見た目をしている。今作からバトル発生時に画面が切り替わらないシームレス化が導入されたのもあり、今回はたまたま通り道にいたギャラドスが犠牲になった……というわけだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる