『ポケモン スカーレット・バイオレット』 夜空に現れたキレイな流星群を収めた動画が話題に

『ポケモンS・V』で夜空に流星群を観測

 発売から大盛況で、何かと話題の尽きない『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。普段はポケモンに注目が集まりがちだが、今回は夜空に現れた流星群が話題になっている。

 今作の舞台であるパルデア地方は、湖や山などの美しい自然も印象的であり、オープンワールドを冒険することに楽しさを感じているプレイヤーも多いだろう。そんななか、FastPosition2291というプレイヤーがRedditの『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』コミュニティに投稿した動画が話題になっている。FastPosition2291氏は、突如として夜空に現れた大量の流星群を動画に収めており、「冒険していたらたまたま流星群を観測した」とコメントしている。

 こちらの投稿には、ステージのディテールの細かさを称賛しているコメントも見受けられるなか、「メテノの大群だ」や「次のゲームまで登場を待ってるメテノ」という、現時点では今作には登場していないポケモン、メテノ(りゅうせいのすがた)を揶揄するコメントも多数集まっている。また、ドラゴンタイプの技の1つ「りゅうせいぐん(Draco Meteor)」を使ったプレイヤーがいるのでは?というコメントもついている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる