『ポケモン スカーレット・バイオレット』で、嵐の日に強風で飛ばされる野生のポケモンたちを観測

『ポケモン S・V』野生のププリンが嵐で吹き飛ばされる

 話題沸騰中の新作ゲーム、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。バトル直後にテツノワダチによって轢かれるギャラドスなど、今までにない光景の数々も目撃されている今作だが、今回は嵐の悪天候時に強風で飛ばされるプリンとププリンが話題になっている。

 16万人以上が参加するRedditの『ポケモン スカーレット・バイオレット』コミュニティ。こちらのコミュニティにプレイ動画を投稿したJonzzen氏は、「今までに見たギミックで一番良い。野生のププリンが嵐の日に飛ばされている」というキャプションで、嵐のなか、ものすごいスピードでふっとばされる野生のププリンの動画を投稿した。

 コメント欄には他のプレイヤーの体験もつづられており、「嵐の日にハネッコが飛ばないようにケンタロスたちが囲んで守っていた」「嵐の日にハネッコが飛ばされて崖に激突していた」「雨の日にスナバァが溶けた」といったコメントが寄せられている。嵐の日に飛んでいくプリンは過去にも確認されており、コメント欄の多くのプレイヤーは「最初はバグかどうかわからなかった」と述べている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる