てんちむ、高級腕時計やエルメスの箱が並ぶ“セレブな新居”を公開 「家賃がもったいない」から始まる新たな住まい観

 YouTuberのてんちむが、新居への引っ越しに伴い“ルームツアー動画”を公開した。

 てんちむはかねてより、仕事で海外へ行くことも多く「家賃がもったいない」との理由から、モデルの“ゆんころ”こと小原優花とルームシェア生活をしていた。

 11月6日に公開した動画では、ゆんころとルームメイトとしての関係を維持しつつ、2人で新居に引っ越したことを報告。これまで暮らしていた1LDKのマンションから、「ちゃんと2人で暮らすための家」を借りたとのことだ。

 そんな新たな住まいの内装がこのほど初披露された。

引っ越し完了したのでルームツアー

 11月28日に公開された「引っ越し完了したのでルームツアー」と題した動画でてんちむは、「まだちゃんとお家は完成していないんだけど、とりあえずひと段落したということで、プチルームツアーをやりたいと思います」と切り出した。今回の“プチルームツアー”で紹介するのは、てんちむの部屋やリビングがメイン。ゆんころの部屋含む、新居の全貌を公開する本格的なルームツアー動画は、また改めて撮影するという。

 リビングは、大きなソファーに2人で食事をするための丸テーブル、ゆんころの愛犬2匹のスペースなどが置かれた広々とした空間。パーテーションで区切られた向こう側には、2人暮らし用とは思えないほど豪華でゆとりのあるキッチンが搭載されている。

 さらに、新居の中には“てんちむの趣味部屋”という畳張りの和室もあった。しかも、ただの和室ではない。ところどころにウッドブラインドや木製棚といった木のぬくもりを感じさせるインテリアが飾られており、高級旅館や茶室を思わせる。そんなわびさびを感じさせる上質な和室に、趣味のアイテムとしてDJセットを設置しているあたりが、てんちむらしい。

 この和室の障子を開けた先にあるのが、てんちむの個室だ。大き目なベッドの横には、高級そうな腕時計やアクセサリー、重ねたエルメス製品の箱などが飾られたオシャレな収納棚が存在感を示している。このほか、てんちむ・ゆんころの多数の衣装を収納する衣裳部屋にも案内していた。

 コメント欄には「セレブすぎて訳がわからない」「素敵なお家だね~!」「こんな家住んでみたい」「畳あるの羨ましい」などの声が寄せられている。

 今回はあくまでもプチルームツアー。てんちむ曰く「ちゃんとお家が完成したら改めてゆんちゃんと一緒に改めてルームツアーしようと思う」とのことなので、本格的なルームツアー動画にも期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる