【Amazonブラックフライデー】食べ物も超お買い得! さむ~い冬に備えるための、カップ麺商品6選

【Amazonブラックフライデー】カップ麺を買い込もう!

 Amazonでは、12月1日までブラックフライデーセールが開催中だ。実は筆者は同セールの存在をTVCMで知ってはいたものの、この記事を作るまで一度も利用したことがなかったという、なんともかわいそうな経歴の持ち主である。

 今回その長き封印が解かれたキッカケは、「Amazonブラックフライデーセールの記事を各自作ってください」という編集長からのお達しだった。ついに重い腰を上げ、Amazonのページを開いた筆者。開目一番に、こう思った。

 「こんなお得なイベント、なんでもっと早く教えてくれなかったんですか〜!!!!!!(エコー)」※どう考えても興味がなかった自分のせいである

 ……さて、Amazonブラックフライデーセールでは、どうやら100万点以上の商品が対象となっているらしい。今回はどの商品を扱ってもよいとのことだったので、編集部内で重複しないほうがよいかと考え、筆者はあえて食べ物を選ぶことにした。ジャンルはそう、記事タイトルにもあるとおり「カップ麺」だ。先に書いておくと、今回紹介しているのはもはや説明不要なほどにメジャーなものばかりだが、そのなかでも筆者から見て「これはほしい!」と思ったものをチョイスした。

 もう12月ということで、じょじょに寒くなってきている。「今日は外に出たくないなぁ」と思うときも、買い置きのカップ麺があれば安心して過ごせるだろう(でも、ちゃんと野菜も食べよう)。

日清食品 どん兵衛 きつねうどん(東)96gx12個

 ハイ優勝。ということで、寒い日にはやはり「どん兵衛」のあったか〜いおつゆが恋しくなる。直近では「グラップラー刃牙」とコラボしたプロモーション動画も話題になり、あれを観て無性に食べたくなった人もいるのではなかろうか。1976年から続くおいしさは今も進化を続けており、幅広い世代に愛され続けている。アナタはふっくらおあげ、最初にかぶりつく派? 最後までとっておく派?

日清食品 日清のどん兵衛 きつねそば 89g×12個

 こちらはコンビニではなかなか見かけないので、もしかしたら「こんなのあったのか!」という方もいるかもしれない。ちなみに、スーパーではちょくちょく見かける。どん兵衛ファミリーは奥が深い。ふっくらおあげと本鰹×昆布のWの魅力はそのままに、麺がおソバになりました。2022年の年越し用にもぜひいかが?

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

 もはやパッケージを見ただけで、ソースの匂い(幻臭)を感じる方もいるだろう。とにかくソースが濃い」ことを前面にプッシュするだけのことはある……というわけか……クク。藤岡弘氏が出演していたTVCMも、いまや懐かしく感じる。焼きそばパンにしてもソースの味が負けないから、最後までおいしく食べられるのはうれしい限りだ。ちなみに、U.F.Oは「うまいソース」「太い麺」「大きいキャベツ」を表しているらしいゾ。

日清食品 カップヌードル 78gx20個

 もはや説明不要。お湯を入れて3分待てば、そこには故郷(ふるさと)が広がる。未だに正体がなんだかよくわからない「謎肉」、もうちょっと入れてくれよと思う「エビ」、我々を優しく包み込んでくれる「たまご」、地味に存在感のある「ネギ」……そのどれが欠けても、カップヌードルはカップヌードルたり得ないだろう。2022年11月時点ではコンビ二で買うと1個200円くらいするので、いっそこういった機会にまとめ買いしてみてはいかがだろうか。非常食にもなるし。

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ 93g×12個

 わかめは体にいい。つまりこのカップ麺は体にいい。そうに違いない。醤油味のスープが歯ごたえのある麺によく絡み、最後までクドさを感じずに食べられるのがありがたい。一緒に入っているコーンの甘さも、いいアクセントだ。休日の昼間にコレが家にあると、ちょっとだけ幸せな気分になる。

人気 カップ麺 12種類12食 詰め合わせ アソート Aセット 食べ比べ 仕送りにもどうぞ (カップ麺詰め合わせ)

 「カップ麺好きだけど、同じの12個も食ってたらさすがに飽きるわ!」というアナタには、このアソートセットをおすすめしたい。こちらは12種類が1個ずつ入ったセットなので、毎回違うものを食べられる。商品名に「Aセット」とあるように、ほかにもさまざまな組み合わせがあるので、自分の好きな商品が多く含まれたものを選ぶといいだろう。同じく商品名に「仕送りにもどうぞ」とあるが、子を思う親としては、もっと野菜をすすめたほうがいいのではなかろうか……。

【Amazonブラックフライデー】1台は絶対にそばに置いておきたい、料理のレパートリーが広がるオーブンレンジ5選!

12月1日23:59まで開催中のAmazonブラックフライデーで、ぜひ検討したい「高機能、高出力・時短」が自慢のオーブンレンジ。…

【Amazonブラックフライデー】着る毛布や1畳ホットカーペットなど 1人用あったかグッズ

11月の最終金曜日は、年に1度の大きなセールがある。そう「ブラックフライデー」だ。ほしいものを手に入れる絶好のチャンスになるわけ…

【Amazonブラックフライデー】駄洒落が商品名に!? 日本が誇る文房具のこだわりとネーミングに注目……編集部スタッフの購入検討品&推しモノを紹介!(その2)

編集長から「Amazonブラックフライデー」絡みでリアルサウンドテックの編集部員がそれぞれ、自身のカラーを出して買いたいモノなど…

【Amazonブラックフライデー】人生を豊かにする充電器、ゲーム実況デビューに買いたいあれこれ、冬に必須の家電……編集部スタッフの購入検討品&推しモノを紹介!(その1)

2022年もやってきた、Amazonの「ブラックフライデー」。毎年この時期は財布の紐が緩くなってしまう筆者ですが、まだ悩んで購入…

【Amazonブラックフライデー】この冬Amazonで、絶対欲しいホットプレート&グリル5選!

12月1日23:59まで開催中のAmazonブラックフライデー。数あるホットプレート&ホットグリルの中から使って便利なのはもちろ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる