ももクロ・高城れに「20代最後の年くらい勝たせてくださいよ!」 SOPHIA、湘南乃風も初出場の『第6回 ももいろ歌合戦』開催決定

『第6回 ももいろ歌合戦』開催決定

 さらにこの日は、初出場アーティストからSOPHIA・松岡充、湘南乃風・若旦那、FANTASTICS from EXILE TRIBEから木村慧人、八木勇征、佐藤大樹、THE SUPER FRUITから鈴木志音、田倉暉久、星野晴海、阿部隼大が登壇。

 デビューから4か月だというTHE SUPER FRUIT。「まだ実感が湧かなくて。TikTokで自分たちの楽曲が使われているのも実感がないんですけど、今回武道館に立たせていただくこともより想像がつかないです」と星野が率直な気持ちを語ると、思わず司会の飯塚も「可愛いなあ」と漏らす。玉井は「でも私たちのデビュー4か月のときに比べるとすごく落ち着いていますよね」と感心した様子も見せた。

 一方復活ライブを武道館で行ったばかりのSOPHIAは単独武道館公演をこれまで11回程行っているそう。しかし、「1995年にデビューしたんですけど、ずっと単独ライブばかりで。フェスに出ないことをポリシーにしてたので、SOPHIAはSOPHIAでやると言っていたら誰からも声がかからなくなって。ほとんどフェスに出ることがなかったので、今回は誘ってもらって単純にすごく嬉しいです」とイベント出演の喜びを語った。

 『ももいろ歌合戦』に向けての意気込みを聞かれると、FANTASTICSの佐藤は「一人でも多くの方に僕らを知っていただけるように精一杯パフォーマンスさせていただきます」、THE SUPER FRUITの星野は「ももクロさんをはじめ、デビュー前からテレビで観ていたアーティストさんと一緒に出演できるということが未だに不思議です。素敵なステージができるよう頑張ります」と話す。松岡は「イベントをあまり経験してこなかったので、ここにきて本当に豪華な方々と共演できるということで嬉しいです。当日はひきりなしに出演者が出入りすると思うので、ずっと入口に立ってようかな」と話して笑いを呼ぶと、若旦那も「松岡さんのお隣で入口に立ってようと思います」と加わり、思わず松岡も「それは誰も寄り付かなくなっちゃうよ(笑)」と突っ込みを入れていた。

 佐々木は『ももいろ歌合戦』の意気込みについて、「こうしてまた6回目が開催できることを嬉しく思います。こんな素敵なアーティストが出てくださる番組が私たちの名前でいいのかという思いもありますが、とても心強いです。素敵な年越しにしたいと思っています」と話すと、「配信でも観られるので、年越しの時間を私たちに分けていただけたらと思います」とファンにもメッセージを送った。

 『第6回 ももいろ歌合戦』のライブチケットは22日17時より一般抽選受付が開始される。続報も楽しみに待ちたい。

ももクロ×テクノロジーはどんなライブを生み出す? 配信だからこその楽しみ方を語る

ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)が12月31日に東京・日本武道館にて年越しカウントダウンイベント『第5回 ももいろ歌合戦』…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる