ももクロ・高城れに「20代最後の年くらい勝たせてくださいよ!」 SOPHIA、湘南乃風も初出場の『第6回 ももいろ歌合戦』開催決定

『第6回 ももいろ歌合戦』開催決定

 ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)が豪華アーティストと共に毎年大晦日に開催している歌の祭典『ももいろ歌合戦』が今年も開催される。11月21日、その第1弾出場者や企画コーナーを発表する記者会見が行われた。

 今年で6回目の開催となる『ももいろ歌合戦』は12月31日午後5時から、日本武道館にて開催。また、ABEMAにて『第6回 ももいろ歌合戦~50組以上の超豪華出演者と年越し8時間無料生放送〜』として8時間のノーカット生放送が行われることも発表された。

 ももクロメンバーが紅組と白組に分かれる『ももいろ歌合戦』だが、今回のチーム分けは昨年に引き続き玉井詩織と佐々木彩夏が赤、百田夏菜子と高城れにが白という組み合わせ。昨年は紅組の勝利に終わったが、白組の2人は今回そのリベンジに燃えているとのこと。特に1度も勝利したことがないという高城は「20代最後の年くらい勝たせてくださいよ!」とリベンジに燃えている様子であった。

 総合司会は東京03の飯塚悟志が務め、応援隊長は3度目の出演となる舘ひろしに決定。そしてこの日、第一弾の出演者も発表された。

 連続出演者として発表されたのは、泉谷しげるや五木ひろし、松崎しげるといった豪華面々の他、6回連続出演となる気志團、さだまさし、そして私立恵比寿中学やいぎなり東北産といったアイドル仲間まで、幅広いラインナップ。この発表に、玉井は「連続出演の方だけでも本当に豪華ですよね。昨年五木ひろしさんが初めて出演してくださって、今年もぜひと言ってくださったのが本当に嬉しくて。五木さんに歌っていただけるだけで本当に1年が締まる感じがします」と感激の様子。百田は「みなさんがもう一回出たいと思ってくださったということが嬉しいですね。私たちからも感謝を伝えられる日にできればと思います」、高城も「おもてなしの心を忘れずに楽しんでいきたい」と話した。

 そして、今回が初出場となる出演者も発表。SOPHIAや湘南乃風、超特急、=LOVE、ばんばんざいやTHE BEAT GARDEN、FANTASTICS from EXILE TRIBEといった豪華面々の発表に、佐々木は「TikTokで話題になった方やSNSを中心に活動している人もいて、いろんなラインナップで嬉しいです」と喜びをあらわにする。さらに百田は「同級生が何人かいるので、個人的に同窓会みたいな気持ちもちょっとあって。高校卒業してから会ってないので、大晦日に来てくれるのは嬉しいなと思います」、玉井は「湘南乃風さんは、若旦那さんが“出してよ~”と言ってくださったところから“本当にお誘いしちゃいますよ?”ということで実現しました。私たち冗談が通じないので(笑)」と話すなど、出演者とのエピソードも明かされた。

 さらに見どころとして、「30分超えノンストップ最強メドレー」やミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男子の応援パフォーマンスなどの企画も発表。特に楽しみな出演者、企画を聞かれると、百田は「そんなの決められない!」と迷いながらも「『刀剣乱舞』のミュージカルは楽しみです」と選択。玉井はアイドルメドレーを挙げ、「今回は男女問わずアイドルが多いので、どういう形でこの日限りのステージになるのか楽しみです」と話し、佐々木は「私はYouTuberが好きなので、ばんばんざいとかヘラヘラ三銃士は楽しみですね」と、高城は「湘南乃風さんはファンクラブにも入っていたし親も大好きなので、生で観られるのが楽しみです」とそれぞれ期待を口にした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる