はじめしゃちょーの畑がイベントでの偽造行為について言及 ファンに向けて注意喚起

 2022年10月26日、はじめしゃちょーの畑が動画内にて、イベントで発生した整理券の偽造行為を公表。ファンに向けて改めて注意喚起を行なった。

やってはいけないことあるよなぁ!!!!!!!!

 本編では、メンバーの一人である、やふへゐ先生が「それはダメだよね、ということが最近ありました。あえて動画にするか迷ったんですけど、言っておいた方が今後のためになるなと思ったんで」と、ことの顛末を説明していく。

 やふへゐ先生によると、イベントにて整理券をコピーして使用した人がいたらしく、本来は入場できない人物が入れてしまったようだ。時間をかけて県外から訪れる人や、朝早くから来て、ギリギリで整理券を入手できなかった人もいたため、やふへゐ先生は「残念だな」と気持ちを明かしている。

 たなっちやだいちぃも「ズルしていない人が悲しくて、ズルしている人が楽しい思いをしているのはね…」、「怒りというか悲しいですね」と今回の事態に対しての心情をそれぞれ話した。動画の最後では、「ダメですからね!お願いしますよ」と再度注意喚起して内容が終了している。

 コメント欄では「言ってくれてありがとう」、「好きだからこそ!マナーをちゃんと守らなきゃ!!」など、注意喚起への感謝や、同じファンとしてマナーを守ってほしいという意見が見受けられる。

 熱を持ってクリエイターを応援することも大切だが、まずはマナーを守ることが重要だ。今回のような偽造が発覚すると、不正が行われないように体制を強化する必要があるため、来場者にも無駄な負担がかかる可能性がある。最悪の場合はイベントを実施できない事態につながることもあるので、YouTuberとファンの接点が無くならないように、適切なマナーを考えて行動するように心がけよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる