きりたんぽが約3ヶ月ぶりの動画投稿で現状報告 ファンからは待望の声

 2022年10月26日、きりたんぽが自身のYouTubeチャンネルを更新し、約3カ月ぶりに動画を投稿した。

応援してくれている皆様へ

 きりたんぽが動画投稿を休止したのは、2022年の7月に東谷義和によって過去の出来事を暴露され、誹謗中傷を多く受けたことが原因だ。今回の動画内では「お休みの間、たくさんの励ましや応援のコメント。そしてDMをいただきました本当にありがとうございます」と視聴者に感謝を伝えるシーンから内容が始まり、「早くお礼を言いたかったのになかなかうまく笑顔が作れなかった」と、動画投稿を休んでいた理由を明かしている。

 6年間の活動のなかで誹謗中傷に耐性ができていたようだが、当時はいろいろなことが重なったうえで誹謗中傷や脅迫をもらい、体調を崩してしまったようだ。きりたんぽは動画内で「情けなかった」と当時の気持ちを吐露している。

 その後、動画の中盤では「現在は侮辱罪も厳罰化して、開示請求も以前より簡単になっているらしく。スタッフが今までもやってくれていましたが、さらに民事、刑事問わずガンガンやってくれるようです」と、今後の法的措置もしっかり行っていくことを明かした。

 まだ体調は完全に回復していないようだが、今動画を撮影したのには理由があるらしく、「また動画が撮れる時にお話していこうと思います」と話している。最後には、「今回のことでみんなに支えられていることを改めて強く感じました。必ず恩返ししたいです」と励ましをくれたファンやクリエイターに感謝を重ねて伝えている。

 コメント欄では「戻ってきてくれて本当にありがとう」「きりたん本当に元気でよかった」など、動画投稿を喜ぶ声が多く見受けられた。ファンにとっては待ちに待った活動再開。心身の回復を待ちながら、今後きりたんぽがどのような活動を行っていくのか見守っていこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる