無期限活動休止中だったモッパン系YouTuber・カノックスター、活動再開を報告

 モッパン(大食い系) YouTuberのかの/カノックスターが、2月22日に動画を更新し、活動再開することを発表した。

お久しぶりです。

 大食い動画で見せる独特のテンションが人気を博し、チャンネル登録者数124万人(2月24日現在)を誇るYouTuber・かの/カノックスター。2月9日に更新した動画にて、企画・撮影・編集といった動画に関わる業務を全て一人で担当しており、自分のクオリティへこだわりとスケジュール管理のバランスが崩れ、年末あたりから疲れが続いていたという。

 「人生でいま一番やばい状態」と明かし、寝ることが自分が甘えているような気分になり、悪いことのように感じるため睡眠時間がどんどん減少している状態で「いったん全てリセットしたい」とのことで、チャンネルを無期限休止させることを発表していた。

 公開された動画では、休みすぎて「体力戻ってきちゃったから休みやめようかなって」と活動再開を報告。活動休止の際、一部の視聴者から「10日くらいで釣って戻ってくるんだろ」と指摘されており、その指摘に逆らうため本来3カ月程度休む予定だったが、実際に活動休止したところやることがなくなり、時間を持て余した結果、堕落した生活になってしまったという。その結果、活動休止はむしろ悪影響を与えてしまうと判断し、活動再開に至ったという。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる