約29億円の豪華なメガヨットを案内 世界の大富豪たちの資産を紹介する海外YouTuberの正体とは

 豪華な物件や乗り物を紹介するアメリカの不動産系YouTuber「Enes Yilmazer」(チャンネル登録者数276万人)が、トルコの大富豪が所有する、2000万ユーロ(約29億円)で作られた豪華なメガヨットを紹介する動画を投稿した。該当の動画は、2022年10月18日公開の「Inside a $20000000 Brand New Celebrity Owned Mega Yacht」だ。

Inside a $20000000 Brand New Celebrity Owned Mega Yacht

 約29億円もする豪華なメガヨットのオーナーは、トルコの大富豪アジュン・イルジャル(Acun Ilıcalı)氏。かつてスポーツレポーターやテレビ司会者として活躍していたアジュン・イルジャル氏は、2004年にトルコのテレビ制作会社を立ち上げており、今や莫大な財を築いた人物である。今回、アジュン・イルジャル氏の協力もあって、動画を撮影できたという。

 メガヨットは全長が47.2メートルで総トン数は496トン。とてもヨットとは思えない大きさの船体となっている。メガヨットは3階建てで、デッキ後部には大きなソファーやテーブルが用意されている。

 さらに、メインデッキ後部からスライド式のガラスドアを抜けると、中には10人以上が簡単に入りそうなオープンスペースが広がっている。オープンスペースには、大きなソファーやコーヒーテーブル、テレビなどが備わっている。また、座席スペースが空間を邪魔しないように配置されており、天井に埋め込まれた照明と合わさって、非常に洗練された部屋だ。

 オープンスペースの先を進めば、オーナーのアジュン・イルジャル氏の部屋がある。中は広々としたスイートルームで、大理石が施されたバスルームがなんと2つも備わっている。オーナー以外にもゲスト用の特別室が4部屋用意されており、大理石のバスルームが1つずつ完備されている。贅沢な部屋の中で、美しい海の眺望を見ながら過ごす部屋は、至福の極みであろう。

 特別室以外にも、特筆すべき点はいくつかある。まず、船首が広く設計されていており、アウトドアスペースに利用できる。実際に、この船首でフットテニス(中央のネットを挟んでサッカーボールを蹴り合う競技)をしていたといい、ヨットでスポーツを楽しむというから驚きだ。そして最上階にはなんとプールまである。

 階段を降りるとエンジンルームがあり、キャタピラー社製の巨大なディーゼルエンジン(Caterpillar C32)が2つ搭載されている。1,450馬力で10ノット(時速約18km)の速度で走行可能で、また燃費効率のよいエンジンである。

 このような贅沢の限りを尽くしたヨットに、一度でも乗船してみたいものだ。

 本動画のYouTuber「Enes Yilmazer」はトルコ出身で、アメリカのロサンゼルスに住んでいる。投資家や起業家としても活動する彼は、エージェントや家のオーナーからの協力を得て、高価な物件や乗り物などを紹介する動画を投稿している。普段お目にかかれないような豪邸や豪華な乗り物には非常に興奮するので、気になる方はこの機会にぜひEnes Yilmazerの動画を視聴してみてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる