海外YouTuberが大きさ1.5m以上の巨大なiPhoneを購入 その性能やクオリティとは?

 アメリカでテック系YouTuberとして活躍する「Sarah Grace」(チャンネル登録者数163万人)が、自身のチャンネルに「巨大なiPhone」の動画を投稿した。

I Bought The World’s Biggest iPhone!

 該当の動画は2022年7月24日に投稿された「I Bought The World’s Biggest iPhone!」で、高さ1.5m以上、重さは約35kgもの驚くべき大きさのiPhoneが登場する。

 「巨大なiPhone」が手に入るのは、フロリダ州オーランドにある「CRUNCHY TECH」。実際のiPhoneとMac miniを接続することで動作を可能にしているらしいが、果たして、ここまで巨大なiPhoneがきちんと作動するのだろうか……。

 興奮気味に巨大iPhoneの前に立ったSarahは、まずセルフィーを撮影することに。カメラの立ち上がりは非常にスムーズで、彼女の全身や室内の様子がすぐに巨大iPhoneの画面に映し出された。タイマーを使っての撮影や動画撮影も問題なく行われ、写真や動画はAirdropを使ってシェアすることも可能。従来のiPhoneと変わらないクオリティだ。

 操作性に問題がないことがわかった19歳のTech YouTuberは、InstagramやSnapchat、YouTubeなど、さまざまなSNSを試すことに。写真加工や動画視聴なども、大画面で行うことでかなり新鮮に楽しめるようだ。

 5分55秒ごろからは、巨大iPhoneでオンラインショッピングを行う様子が映し出される。商品をチェックする際に画面をスクロールするのがかなり大変そうではあったが、スクリーンが巨大なため、形状や詳細を確認しやすい点はメリットだといえるだろう。

 ショッピングの後、Sarahはお気に入りのゲームアプリを巨大iPhoneでプレイするが、その映像が実に興味深いものであった。スクリーンが巨大化したことで体全体を使ってプレイする必要があり、スマホ用ゲームではなくアーケードゲームをプレイしているようだ。その様子や迫力のあるゲーム画面などは、ぜひ動画で確認してみてほしい。

 「Sarah Grace」は、ほかにもアップル製品のレビューや開封などをはじめとした動画を多数挙げている。Z世代ならではの斬新な企画や感性が光る動画が多く、ほかのテック系YouTuberのチャンネルとは違った視点で視聴を楽しめるだろう。ぜひ彼女の別の動画も、あわせてチェックしてみてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる