先週の人気YouTubeランキングTOP10 朝倉未来の『BreakingDown6』が上位をジャック

 株式会社アナライズログの運営する『Digiral Creators』が、10月17日〜10月23日のYouTube週間動画再生数を発表した。

本編動画週間再生数ランキングTOP10

・朝倉未来 Mikuru Asakura(1,2,3位)

 朝倉未来チャンネルで公開されている『BreakingDown6』のオーディション動画Vo3が1位にランクイン。元プロレスラーの前田日明がプロデュースする選手育成のための総合格闘技大会『THE OUTSIDER(ジ アウトサイダー)』に出場していたスター選手との対抗戦となっている。

 啓之輔が瓜田純士に「お前そっちの席?こっちじゃないの?席用意してあげるよ」と声をかける所から始まり、黒石高大、高垣勇二、萩原裕介、樋口武大と挨拶しており、リアルタイム世代には胸熱なメンバーのラインナップなのではないか。

 朝倉未来チャンネルで公開されている『BreakingDown6』のオーディション動画Vo4が2位にランクイン。この動画では、女性出場者のオーディションが行われており、審査側にはひろゆきが参加しており、女性出場者同士の絡みを見て、終始楽しそうな表情が印象的。

 坂口杏里、へずまりゅうの嫁など、インフルエンサーや、グラビアアイドル、セクシー女優とさまざまなジャンルの女性が参加している。また、同じ会場にへずまの元カノを名乗る女性も参加しており、途中でへずまりゅう本人も入り、見せ場を作っている。最終的には坂口杏里とへずまの嫁のマッチングが決定しており、本戦が楽しみである。

 3位には、朝倉未来チャンネルで公開されている『BreakingDown6』のオーディション動画Vo2がランクイン。元モーニング娘・後藤真希の弟の後藤裕樹が挑戦者を羽交い締めにしたり、空気で膨らむ怪獣の着ぐるみを着用し、こめおに詰め寄るTikTokerなど、見どころ満載である。

 中でも、青汁王子こと三崎優太と10人ニキの試合が確定したシーンは見逃せない。動画内で10人ニキは、「自分が勝ったら青汁王子のロールスロイスがほしい」とねだっており、それを受けて23日には、三崎がコミュニティを投稿し、新車を購入したことを報告し、相手へも「何を賭ける?」と煽っている。

・ONE PIECE公式YouTubeチャンネル(4位)

 興行収入170億円、観客動員数1200万人を突破し、2022年興行収入と動員数で1位となっているアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』の第4弾予告トレイラー動画がランクイン。今回の映画で軸となる、Adoが歌う“ウタの名曲”と共に、映画のシーンが次々と展開されており、2分弱の動画だが、満足感たっぷりのトレイラー動画となっている。

・スポーツナビ 野球チャンネル(5位)

 10月20日に実施された『プロ野球ドラフト会議』を見ながら解説している動画。元プロ野球選手の真中満、谷繁元信、井端弘和や、スポーツライターのオグマナオトが出演している。昨年は、同時視聴者が7万人以上あった反響を受け、今年も実施しており、イチオシ選手の紹介や、自身がドラフト会議に参加した際のエピソードを交え、ドラフト会議を実況している。

・東海オンエア(6位)

 人生ゲームのマスが全てご飯屋さんになっているゲームに挑戦。てつや、りょうチーム、としみつ、ゆめまるチームに分かれ、人生ゲームの車と棒を彼らに見立ててゲームは進んでいく。サイコロを振るのは、しばゆーと虫眼鏡だが、それぞれがご飯を食べている間は、待ち時間となり、撮影自体は7時間以上にも及んだ為、飽きて別のゲームをそれぞれしているシーンなども収められている。

 また、車に乗って、マスに記された通りのご飯を食べなければならない4人は、お腹がいっぱいになっても続けなければいけないため、苦しそうにしているが、設定を忘れて「もう終わらせたい」と弱音を吐くシーンも面白い。

・King & Prince(7位)

 高橋海人主演のテレビ朝日系オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』の主題歌である「彩り」のYouTube Editバージョンがランクイン。先週は平野紫耀主演ドラマ『クロサギ』の主題歌である「ツキヨミ」がランクインしており、勢いを感じられる。King&Princeのキレのあるかっこいいダンスではなく、メンバー5人のリラックスした雰囲気が堪能できる動画で、柔らかく優しいメロディーに愛を囁く歌詞が心地よい曲に仕上がっている。

・JO1(8位)

 先週圧倒的な再生数を獲得し1位にランクインしていたJO1が今週もランクイン。「Rose」のパフォーマンス動画を公開しており、黒と赤と白を基調とした衣装でシックに決めており、強みであるキレのあるダンスが大いに楽しめる動画となっている。

 コメント欄では「昨日の有明でのパフォーマンスは予想はしていたけど本当に生で見れるとは幸せ空間でした! これからも上品な色気の路線のJO1のお家芸の曲たくさん見ていきたい」「有明LIVEでRose披露してくれました!メインの曲でも良いのでは?って思う程の楽曲の良さとパフォーマンス!会場も盛り上がって終始見惚れてました♡」と、10月23日に行われた東京・有明アリーナでも「Rose」を披露し、実際に目にしたファンからのコメントが多く投稿されている。

・MAPPA CHANNEL(9位)

 今月から放送されている大人気アニメ『チェンソーマン』は、エンディング曲が毎回変わっており、今回ランクインした動画は、第2話のエンディング曲である、ずっと真夜中でいいのに。の「残機」。

 ボーカルACAねの澄んだ歌声と、ベースの響きがマッチした曲で、コメント欄では、「2話ED “残機” (Time Left)曲担当しました 2話のコンテいただき ここからはじまる3人の新生活、どこか舐め鎖り精神を大切に魂込めてつくりました 楽しかったです。。穏やかなひとときが続きますように、早川家の未来さいこおおであれ」と、ACAね本人からのコメントが届いている。

・ヒカル(Hikaru)(10位)

 暴露系YouTuberコレコレチャンネルの生配信で暴露された、ネクステメンバーであるみっき〜の件について、説明と謝罪を行っている動画がランクイン。2日連続で暴露されており、最初はみっき〜が手がける“アイドルプロデュース”の件で、「精力的に活動できていない」という話だったが、これについては、事務所との兼ね合いもあるので、コメントを控えている。

 2日目に暴露された内容は、既婚女性との不倫・妊娠・中絶についてであり、細かいところでの相違はあるものの、大枠では事実としている。ヒカルがみっき〜の為に購入した家も解約し、動画を撮影しているヒカルの自宅兼事務所に住み込み、1人での外出禁止を無期限で決定している。ヒカルの方針として、動画は引き続き出演し、イベントもスポンサー等からの断りがない限りは、参加させる意向を示し、視聴者からのさまざまな意見を受け止める必要があると発言している。

 ショート動画TOP10ランキング

  4週連続で1位を獲得していたspider-maaaaaaan / スパイダーメーンが今週は7位と降格。1位は、ランキング常連のSaito さいとう(475万再生)がランクインしている。他の常連勢であるSagawa/さがわ(3位:366万再生/9位:243万再生)、BayashiTV(4位:313万再生/5位:286万再生)、Junya.じゅんや(10位:242万再生)もランクインしている。また、Jun Jun World(6位:269万再生)、MASSA / Anime Rider(8位:257万再生)も先週に引き続きランクインしている。

 全動画TOP10ランキング

 ショート動画が1位を獲得してきたが、今週は朝倉未来の『BreakingDown6』のオーディション動画が631万再生を獲得し1位にランクインしており、その他にも3位(573万再生)、6位(395万再生)に同じシリーズの動画がランクインしており、圧倒的な人気を獲得している。ショート動画は10動画中5動画がランクインとなっており、半数を占めているが、以前の勢いは感じられない。

出典:https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_221024/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる