『今日好き プーケット編』いくあすカップルインタビュー “人生初の恋人”ができた気持ちと成立の裏側

『今日好き プーケット編』いくあすカップルインタビュー

「あすかちゃんの性格や考えていることがだんだんわかるようになってきた」(いくせい)

ーーさて、いくせいさんにとって、あすかさんは17年間の人生で初めての彼女になりました。改めていまの心境は?

いくせい:なんなら、いまこの瞬間も信じられていないです(笑)。僕が静岡、あすかちゃんが宮崎の遠距離でなかなか会えないんですけど、この取材のおかげで久しぶりに会えて……いやぁ、かわいいですよね(笑)。

あすか:うれしいなぁ(笑)。でも、私もお付き合いの経験があるといっても、小学校5年生のときに1カ月だけ。それも、お互いに好きな者同士だっただけで、一緒に遊んだことも、なんなら手を繋いだことすらなかったんだよね。いくせいくんは私にとって人生初彼氏も同然! だから、私もいまだに“信じられない”っていう状態です。

ーーいくせいさんのニヤケが止まりませんが、ここ最近のおふたりでの会話で印象に残っているものは?

いくせい:最近、ウーパールーパーを育てるとあるアプリゲームにハマっていて。お互いのウーパールーパーの名前を一緒に決めたことですね。あすかちゃんの愛犬がポッキーちゃんという名前なんですけど、ポッキーだけにチョコレートがついたお菓子の名前を連想したんです。思い浮かんだのが、とあるお菓子の名前をあべこべにした、たけのこの里と、きのこの山。

あすか:お菓子の名前をそのまま使うのは面白くないなって。お気に入りの名前になりました。

ーー(笑)。ここからは今回の取材で最も聞きたかった話に進ませてください。いくせいさんは3年生ということで、半年後には高校卒業を控えています。生活環境なども大きく変化するかと思いますが、おふたりの関係性にも影響などはありそうでしょうか。

あすか:それが不思議と、何も変わらない気がするんですよね。

いくせい:僕もそう思います。付き合ってから1カ月以上が経って、あすかちゃんの性格や考えていることがだんだんわかるようになってきたんですよ。その上で、何も変わらない気がするよね。

ーー意外な回答でした。それでは、いくせいさんの成人のタイミングではいかがでしょう。高校卒業に先駆けて、今年12月に18歳を迎えて成人することで、おふたりの恋愛も大人な雰囲気に近づいていくのでは?

いくせい:やっぱり、そこだけは年上らしく、あすかちゃんをリードできる存在になりたいです。車の免許も取って、安全運転で東京をドライブしてみたい。

あすか:もう私はドライブデートが楽しみで仕方なくて。大人にしかできないことだから、本当に期待してる!

いくせい:でも、たまに気が抜けちゃうときもあるかもしれないけど、そんな僕を見てあすかちゃんも安心してくれるのかな。

あすか:正直、私はいくせいくんを年上だとはあんまり感じていないんだけどね(笑)。

ーーばっさりと切り捨てましたね(笑)。

あすか:そもそも『今日好き』では、メンバー同士が学年に関係なく仲よくなるので。

いくせい:たしかに。それに、会話とかそのときの間を挟むペースも似ている気がする。

あすか:結構ゆっくりだよね。

ーーたしかに、いまの頷きだったり、何気ない身振り手振りもそっくりですね。

あすか:やっぱり似てるんだね!

いくせい:でも僕とは違って、あすかちゃんは本当にしっかりしているんですよね。そんなしっかりさのなかに、ふわっとした優しい雰囲気もあって。通話のときとか年上と話している気分になるし、そこでの内容も本当にしっかりしていて。

ーー具体的に、あすかさんのお話の内容がしっかりしていると感じたエピソードがあれば聞かせてください。

いくせい:あれ、よく考えると……ないかも(笑)。

あすか:えぇー!?

いくせい:いや、こうして取材のときに僕が緊張しておどおどしたり、話が脱線するときに……。

ーー上手く軌道修正をしてくれると。でも、あすかさんはそんないくせいさんを好きなんだと思いますよ。その上でおそらく、おふたりにとって今後の長続きの秘訣は、いくせいさんがビシッと自信を持つことかもしれませんね。

あすか:間違いないです。私をビシッとさせます。がんばります!

いくせい:あすかちゃんと一緒にがんばります!(笑)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

いくあすのサイン入りチェキプレゼント!

いくあすのサイン入りチェキ(撮り下ろし)をプレゼント!

応募要項は、以下の通りです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitter公式Instagramをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
10月30日(日)終日

『今日好き プーケット編』メンバープロフィールをおさらい!ノンスタ・井上の推しメンや注目ポイントは?

現役高校生たちが2泊3日の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以下:今日好き…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる