プリッとChannelからメンバー5人が卒業 理由や今後の方針を動画内で説明

 2022年の10月15日、登録者数133万人の「プリッとChannel」がYouTubeでメンバーの卒業を発表し、理由や今後の方針を説明した。

5人卒業します。

 今回投稿された「5人卒業します。」の動画では、12人いるメンバーの内、おだんご、パンダ、しょうちゃん、ポロシャツ、礼儀王が卒業することを報告。卒業する理由については、「方向性の違い」と説明している。動画冒頭では、突然の報告になったことを謝罪するとともに、応援してくれたファンに対して感謝を伝えた。

 その後は卒業しないメンバーからコメントが贈られ、あごキングは「皆さんのこれからを楽しみにしています」と期待の言葉を述べた。Sasukeも「プリッとChannelも今後どんどん頑張っていかなきゃいけないので、5人に負けないようにやっていく」とこれからの意気込みを話している。

 Sasukeによると、卒業自体は6月末には話が出ており7月には正式に決定。仕事の関係で10月の報告になってしまったのこと。動画後半では、卒業していくメンバーもこれまでの活動に関する感想やファンへの感謝を述べていった。おだんごは「人生がガラッと変わった元になってるのはプリッとチャンネルなんで、本当に感謝しております」とコメントしている。

 今回、メンバーから一気に5人が抜けるという結果になったが、特に、おだんごやしょうちゃんは5年間活動を続けてきた主力メンバーとして知られている。コメント欄では「これからの活躍を変わらず応援します!ありがとうございました」など感謝の言葉が見受けられるが、突然の報告を悲しむ声も多くあった。

 動画は最後まで明るい雰囲気のままであり、いつもの「プリッとChannel」らしい終わり方だった。大物YouTuberとのコラボや大食い企画で日頃から視聴者を楽しませてくれている「プリッとChannel」。今後、卒業するメンバーと残留するメンバーがどのような活躍を見せてくれるのか期待していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる