バーチャル空間で収録するバラエティ「メタバースプラネット」 チョコレートプラネットMCで放送開始

バーチャル空間で収録するバライティ「メタバースプラネット」放送開始

 テレビ東京の新レギュラー番組「メタバースプラネット」が10月11日からスタートする。

 近年、大きな話題となり急成長しているメタバース。 「メタバースプラネット」はそんなメタバースの特性を生かし、他とは一線を画す切り口で未来の笑いを創り出し、バラエティ企画に挑戦するコンテンツ検証番組だ。

 番組のMCには、斬新な発想や挑戦的なお笑いで絶大な人気を誇るチョコレートプラネットを起用。吉本興業が独自にリリースしたバーチャル空間「月面劇場」を舞台に、メタバースならではのバラエティ企画にゲストと一緒に挑戦する。

 第1回目のゲストには相席スタートが、第2回には見取り図が決定している。また、チョコレートプラネットの2人や、かまいたちや横澤夏子など、芸人がメタバース上にいる様子も公開されている。

 「メタバースプラネット」は、出演者もスタッフも誰も経験したことのない未知の領域に踏み込んだ制作となり、現在制作は佳境に入っているという。果たしてバラエティ界の未来になるか、それとも大きくコケてしまうのか、人類の歴史の新たなる1ページ目をぜひチェックしてみよう。

■番組概要
番組名:「チョコプラのバーチャル空間バラエティ メタバースプラネット」
放送開始日:10月11日
放送時間:毎週火曜日深夜2時〜深夜2時30分
見逃し配信:
GYAO!:
放送終了後から2週間無料見逃し配信
ABEMA:放送終了後から2週間無料見逃し配信
FANYチャンネル:10月15日から毎週土曜日更新(過去放送回視聴可能)
出演者
MC:チョコレートプラネット
他ゲストが毎回登場(第1回は相席スタート、第2回は見取り図)
番組公式Twitter:https://twitter.com/metachocopla(@metachocopla)

・チョコレートプラネットコメント
長田庄平コメント
「メタバースをわかっている人が誰もいない中でメタバースを作ってます(笑)番組としてまだまだここからだと思っております。 メタバースをちゃんとわかっている人は、どしどし番組にご参加いただければと思っております。」

松尾駿コメント
「前半新しいことが始まったなと思ったが、後半はお笑いだなと思いました(笑)可能性が凄すぎてよくわからなくなっちゃいました(笑)」

・演出 原田浩司コメント
「まだメタバースは黎明期で、歴史で言うと石器時代。 便利な武器も器具もない状況の中で手探りで創っていく笑いは無骨ですが、5年後10年後のバラエティ番組の礎になっていけばと思っています。」

「もうメディアに出られないかも」から始まったメタバース生活。ガリガリガリクソンがバーチャル世界で取り戻した“少年時代”

『あらびき団』や『ザ・イロモネア』『爆笑レッドカーペット』『エンタの神様』など、数多くのお笑い番組に出演している人気芸人・ガリガ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる