「100日後にVTuberデビューする女子高生」正体が明らかに ファンと共に駆け抜けた100日間

「100日後にVtuberデビューする女子高生」がデビュー

 「100日後にVTuberデビューする女子高生」として話題を集めたSNSアカウントが、「唯恋ひな」としてVTuberデビューを果たした。

 「100日後にVTuberデビューする女子高生」は、バーチャルタレント事務所ProjectBLUEによる企画として行われ、TwitterやTikTokのアカウント始動初日には名前も立ち絵もない状態で活動がスタート。1日目の投稿でまたたく間に話題になり、TikTokには初日で7千人を超えるフォロワーが集まった。

 SNSでの投稿は100日間毎日行われ、名前の募集やVTuberの立ち絵などをデザインするイラストレーター(通称ママ)を探しをリアルタイムで実施。また、設置されたQ&Aを起点にファンからの質問に答えて交流したり、プロジェクトの進捗を共有したりと、まさにファンと一緒に「唯恋ひな」を作り上げていった。

 9月18日に行われた初配信では、ショート動画で見せた早いテンポ感とはまた違った聞きやすい語り口調で、緊張しつつもファンとしっかりコミュニケーションを取りながら約1時間の配信を行なった。

 今後の活動ではYouTubeだけでなくTikTokでも動画投稿と配信活動を行うとし、目標を3D化と発表した。目標へ向けて今後どのような配信が行われていくのか楽しみだ。

Z世代が選ぶ「好きなVTuber TOP10」とは?

バイドゥ株式会社が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、Simejiユーザーへアプリ上でアンケー…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる