『今日好き。小夏編』ぜんおとカップルインタビュー 2人が目指す“ゆるっとカップル”とは?

『今日好き。小夏編』ぜんおとカップルインタビュー

「ゆるっとカップルとして過ごしていきたい」(おとは)

ーー話は戻りまして、2日目夜には花火を楽しみながらお互いの恋心を確認しました。『今日好き』では珍しいかと思いますが、この日は安心した上でぐっすり眠れたのでは?

おとは:疲れちゃって、ベッドに入って3秒くらいで寝ました(笑)。

ぜん:早っ。でもたしかに、僕も男子みんなでお風呂に入ったり、TikTokも撮ったりしたけど、わりとすんなり寝れたのかな。ただ、よかったのは最終日の朝までで、午前中の“最後のアピールタイム”は本当に不安で一杯だった。おとはは「押しに弱い」って言ってたから、はる(新井谷悠)に心変わりするのかなって考えちゃった。それにオンエアを観るまで、こたとおとはの2ショットも不安といえば不安だったし。

ーーひょっとしたら、そこで新たな恋が生まれているかもしれないですからね。

ぜん:そうなんですよ!

ーー最終日にゴーカートに乗りながら“遊園地”と“幼稚園”を言い間違えたのも、その不安に苛まれたせいかもしれないですね(笑)。

ぜん:よく言葉を言い間違えちゃうんですよね(笑)。あのときはゴーカートが急に止まることが多くてテンパっていたんです。何よりおとはを怪我させちゃいけないし、彼女の気を紛らわせるために会話をしようと思ったんですけど、そうしたら“何を話せば?”ともっと頭がぐるぐるして。

おとは:私は爆笑したけどね。ぜんは普段からわりと口下手なんですよ(笑)。たとえば「明日は学校?」って聞いても、まずは「明日ね、これがあってあれがあって……」と全部を話してから「明日も学校なんだよね」とようやく答えてきたり。

ぜん:どうでもいい話をしちゃうんだよね。でもそういう時間も楽しいんだよ(笑)。

ーーすべてを時系列順で語り尽くした後に、おとはさんのツッコミが待っているという。改めて、カップル成立の決め手となった場面はいつでしょう。

おとは:私はやっぱり、パンケーキを食べながら聞いた話かな。

ぜん:僕は最初は一目惚れで、お互いに雰囲気も似ているなと思っていたんです。グループ行動こそ一緒になれませんでしたけど、その時間も“会いたい”という気持ちがどんどん強くなって、花火のときにはもうガーンっ!って好きが溢れてきたんです。

ーーそれでは、おふたりがキュンとした他メンバーの行動や言葉は?

ぜん:僕はゆうじろうの、こう、こうするやつ(と、チョークスリーパーのような動きを見せる)。

おとは:バックハグね(笑)。

ぜん:そうそう、バックハグ!(笑) あれがすごくキュンキュンした。

おとは:私は、こたろう×ゆいなの「ウチら何人?」「関西人」のやりとりが印象的でした。とっても素敵でしたよね。

ーーあの会話が伏線となって、2日目夜のキャンドルナイトもさらに感動的になりましたよね。ちなみに、ゆいなさんはおおはる(大木遥翔)さんとカップル成立を果たしました。“ゆいはるカップル”について、何か思うところがあれば聞かせてください。

おとは:『初虹編』を経て、おおはるくんとゆいのキモチが重なって、ついに結ばれるまでの過程にキュンキュンしました。

ぜん:おおはるの、クールな見た目からは想像できないストレートなアプローチに、カッコいいなと思いました!

ーーおふたりは今後、どんなカップルになりたいですか?

おとは:ゆるっとカップル。私たちはマイペースで、会話もゆっくり。マシンガントークをできるタイプじゃないので、ゆるっとカップルとして過ごしていきたいです。

ぜん:“ゆるゆるカップル”でいこう。

おとは:かわいいから“ゆるっとカップル”のほうがいいな!

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

ぜんおとのサイン入りチェキプレゼント!

ぜんおとのサイン入りチェキ(撮り下ろし)をプレゼント!

応募要項は、以下の通りです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitter公式Instagramをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
8月5日(金)終日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる