平成フラミンゴが登録者数300万人突破 国内コンビYouTuber3位に踊り出る

止まらない平成フラミンゴの勢い。再生回数も絶好調

 ついに目標を達成した平成フラミンゴだが、ここ最近動画の視聴回数が大きく伸びている。直近1カ月の動画は平均再生回数が約200万回以上を記録しており、6月まで遡ると300万回オーバーの動画も少なくない。

 特にこの2人がすごいのは、コラボ以外の動画も伸びている点だ。近年YouTuber同士のコラボは活発化している。異なる2組がそれぞれ互いのチャンネルで動画を出すため、普段動画を見ない層に見てもらえるチャンスが掴めることは言うまでもない。

 もちろん平成フラミンゴも、コラボ動画には積極的で新世代YouTuberを始め、多くの人と共同で動画を出している。しかし一方で、平成フラミンゴはRIHO、NICOの2人だけで撮影した動画も高い再生回数を記録。視聴者はあくまでRIHO、NICOが「面白い」「共感できる」という思いで平成フラミンゴを視聴しているのだろう。結果的に根強いファンを獲得し、動画を公開すると瞬く間に視聴回数が増えていく。

 300万人を突破した現在、次なる目標は400万人。同世代のコムドットや、進行のあるコンビYouTuberのスカイピースなど、戦友とともに突き進む平成フラミンゴから、今後も目が離せない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる