女優の南沙良が出演する『ポケカ』新CMが放映開始 「ルガルガンVMAX」デッキを松丸亮吾と作り上げる

南沙良出演『ポケカ』新CM放映開始

 『ポケットモンスター』シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲーム・ポケモンカードゲームの新CM「Hop Step Pokéca Mission2 好きなカードでデッキを作成せよ篇」がオンエア。女優の南沙良がCMキャラクターを務めている。

 7月14日から放送が開始される今回のCMでは、「好きなカードでデッキを作成せよ」というミッションのもと、南沙良が人生初のゼロからのデッキ作りに挑戦。ポケモンカード好きの松丸亮吾にアドバイスを受けながら60枚のデッキを組み立てるというものだ。スタジオセットにポケモンカードがずらっと並ぶ姿は圧巻で、ポケモンカード好きにはたまらない空間となっている。

 撮影では、数多のポケモンカードの中から南沙良が選んだ「ルガルガンVMAX」を軸に、台本なしで真剣にデッキを作る2人が映し出されている。「飲み込みが早い」と松丸から太鼓判を押される場面もあり、最終的に出来上がったデッキ内容は、これからポケモンカードを始める人にとってもすでにポケモンカードをプレイしている人にとっても見応えのあるものとなっている。

・南沙良さんからのコメント

Q) CM撮影を終えて感想をお願いします
南:前回のバトルとは違って、今回はデッキを組むっていうかんじだったんですけど、また違う楽しさがあって。あと私、自分でデッキを組んだことがなかったので、すごく楽しい経験になりました。

Q) 松丸亮吾さんとの共演はいかがでしたか?
南:すごく丁寧に教えてくださるので、ポケモンカードの知識が増えたというか、ありがたいと思っています。

Q) 松丸さんからのアドバイスで「なるほど」と思ったことはありましたか?
南:私はあまり知識がある方ではないので、結構全部新鮮だったんですけど、なんだろう…エネルギーはこの数入れたらいいんだとか、特殊エネルギーってそういうことなんだとか、このポケモンを活かすためにこのポケモンを使うとか、そういう考え方とかがすごく勉強になりましたね。

Q) カメラが回っていない時、松丸さんとどんなお話をされたんですか?
南:前回の(あばれる君との)バトルの時に使ったデッキを松丸さんに見ていただいて、どこをどう直したらもう少し強くなれるかっていうのをアドバイスいただきました。

Q) ルガルガンVMAXを主力のポケモンに選んだ理由はなんですか?
南:えーっと…そんなに深い理由があるわけではないんですけど、普通に可愛いからっていう理由で選びました。

Q)他に何のポケモンと迷いましたか?
南:プテラVSTARとか…なんかすごい…強そう…だなぁと思って。

Q)マイデッキ作成で楽しかったポイントは?
南:やっぱりポケモンごとに特性があったりするので、それをどうやったら活かせるかみたいな、そういう組み合わせを考えるのが意外とすごく楽しかったです。

Q)カード選びに悩まれていましたが、日常生活で選ぶのに悩んだことはありますか?
南:私すごく優柔不断なんですけど、まだ夏服を少ししか持っていなくて、この間買い物をした時にどれがいいかすごく悩みました。

Q)ポケモンカード以外に収集したいものはありますか?
南:プライベートで…私すごく恐竜とかが好きなんですけど、恐竜のフィギュアとかを集めたいなと思います。

Q)視聴者の皆様にメッセージをお願いします。
南:今回のCMでは私の好きなポケモンでデッキを作成しています。みなさんもぜひ、好きなポケモンでデッキを作ってポケモンカードゲームで遊んでみてくださいね。

■TVCM概要
放映開始:2022年7月14日
放映地域:全国
放映形態:15秒/30秒
出演:南沙良さん(CMキャラクター)、松丸亮吾さん(サブキャスト)

■製品情報
・ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ロストアビス」
発売日:2022年7月15日
製品説明:「ギラティナVSTAR」などロストゾーンに関する能力を持つカードが登場。ロストゾーンの登場でバトルは一層盛り上がります。

・「VSTAR&VMAX ハイクラスデッキ ゼラオラ」
発売日:2022年7月15日
ポケモンVSTARの「ゼラオラVSTAR」とポケモンVMAXの「ゼラオラVMAX」がそれぞれ2枚ずつ、さらに、どちらにもV進化することができる「ゼラオラV」を4枚収録。そのほか、対戦でよく使われるポケモンやトレーナーズが豊富に入った、雷タイプ中心のハイクラスデッキ。

・「VSTAR&VMAX ハイクラスデッキ デオキシス」
発売日:2022年7月15日
ポケモンVSTARの「デオキシスVSTAR」とポケモンVMAXの「デオキシスVMAX」がそれぞれ2枚ずつ、さらに、どちらにもV進化することができる「デオキシスV」を4枚収録。そのほか、対戦でよく使われるポケモンやトレーナーズが豊富に入った、超タイプ中心のハイクラスデッキ。

ポケモン公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/PokemonCoJp
ポケモンカードゲーム公式サイト:https://www.pokemon-card.com/

©2022 Pokémon.
©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる