【Amazonプライムデー】おすすめのエレコム製品はこれだ! 超薄型キーボードからバランスボールまで

【Amazonプライムデー】おすすめのエレコム製品

 とうとうスタートした、Amazonの超お得なセール期間こと「Amazonプライムデー」。ここでは普段からお世話になることも多い、周辺機器メーカーのエレコムのお買い得な製品をご紹介しよう。

超薄型キーボード

 生活スタイルの変化とともに、サテライトオフィスやコワーキングスペース、さらにはカフェなどで働く機会も増えた今日このごろ。しかし外出先でも、ノートパソコンではなく本格的なキーボードで仕事したいという方も多いことだろう。そんな時、重量がわずか264gの薄型キーボード『‎TK-FBP102SV/EC』が、強い味方となってくれるはずだ。

USB Type-Cハブ

 最近のノートパソコンでは、SDカードスロットやUSB Type-Aポートを持たないマシンも多い。しかし、同僚や友人から写真データの入ったSDカードを貰ったり、書類の入ったUSBメモリを渡される機会もまだまだある。そんな場合でもかばんの中に『‎DST-C12SV/EC』が入っていれば、パソコンのUSB Type-Cポートに接続するだけでサクサクっと外部端子を拡張することができる。

トラックボール搭載マウス

 マウスといえば、本体下部にセンサーを配置し机の上を動かすタイプがほとんどだろう。しかし、机の上にがっしりと据え付け、親指でボールを回転させることで細かな動作を可能にしたトラックボール搭載マウスの魅力も捨てがたい。幸いなことに、エレコムからはトラックボールの色や有線/無線が選択可能なゲーミンググレードのトラックボール搭載マウス『M-XT3DRBK-G』が販売されている。

クリップタイプの電源タップ

 コンセントを拡張させる電源タップ。しかしコンセントの数が多くても使い切れず、机の上のごちゃごちゃを加速させてしまうのが正直なところだ。『ECT-1430BK』はクリップ機構を採用し、机の端に挟み込むようにして設置することで、そのような悩みを解消。コンセントの数も3個で、じゃまにならないサイズ感がいい感じだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる